※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

風邪気味で、主人が出張で夜ご飯に悩んでいます。昼間の過ごし方や夜ご飯のアイデアを教えてください。

今ちょっと風邪気味で出来ることなら寝ていたいぐらい怠いです…。
ですが明日から主人が3泊4日で出張で家にいません😭
朝ごはんと昼ごはんはどうにかなりそうですが夜ご飯皆さんなら何作りますか?
あと息子は昼間は公園や支援センターで遊ばないとなかなかお昼寝しません😖
体調悪い時は昼間どのように過ごしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ナツ花

ご主人はまだ今ならご在宅ですか??
今のうちに開いてるお店があれば、シールブックやお絵かきセット、粘土、簡単なパズル、めばえなんかの幼児雑誌など家で過ごすアイテムをこれでもか!!と準備するといいです(^ー^)
もし、好きな番組があればDVDも借りてきてもらうとなお助かりますよ🎵
あとは段ボールと、ボールも使えます❗️

夜ご飯、親子二人分でしたら、丼ものやうどん、たまには惣菜やBFでもいいとおもいます(*´▽`*)
アンパンマンカレーや、親子で使える素もありますよ(^ー^)

  • まる

    まる

    主人は昨日帰宅が遅くて結局買いに行けなくて今から四日分買いだめしてきます😭
    おうちで遊べるもの凄く参考になりました😍
    子どもには申し訳ないですがおもちゃとDVDの力を借りようと思います!

    • 1月19日
しまほっけ

シチューにします!
あったまるし、なにより煮込むだけなので楽👍
もしくは、白菜とベーコンのみでコンソメスープとか。
白菜なら、かるく洗って切るだけなので、シチューより簡単✨(皮剥き面倒)

  • しまほっけ

    しまほっけ

    子供は、DVDとスマホで我慢してもらいます😅
    体調不良の時くらいは仕方ないですし。。

    • 1月18日
  • まる

    まる

    シチューいいですねっ!!
    子どもも好きなのでさっそくスーパーへいってきます🤩

    • 1月19日
deleted user

子どもも一緒に食べられる肉じゃがやシチューにします😅
体調悪い時は、DVDに頼ります!!

  • まる

    まる

    体調悪い時はしょうがないですよね😭
    DVDの力を借りようと思います♡
    さっそくシチューの材料を買いに行ってきます!

    • 1月19日