※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ROSE☆berry
子育て・グッズ

先輩ママさん達への質問です。突発性発疹は必ずなるものでしょうか?1歳2ヶ月の下の子がまだ経験なし。発疹が出たらすぐわかりますか?経験や見解を教えてください。

先輩ママさん達!教えて下さい(´Д` )
突発性発疹というのは必ずなるものですか?
上の子3歳半★下の子1歳2ヶ月。
まだ一度もなったことありません。

今日幼稚園でママ友とその話になり、
1歳までには絶対なるとか
ならなかったら重症化するって
聞きました…>_<…

下の子は予防接種の副反応で一度だけ
熱が出ただけで、それからは発熱や
発疹は出たことがありません。

皆さんはどうですか?
発疹が出たら見てすぐわかりますか?
なんでもいいので教えて下さい!
ヽ(;▽;)ノ

コメント

いちご

必ずではないみたいですよ。
うちの子も3歳ですがなってません。
3歳頃までにならなかったらもうならないみたいですね。
突発性発疹って、原因もよくわからないみたいですし、そんなに心配しなくていいと思います(^^)
私はならなくてラッキ〜なんて思ってます(笑)

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    私もならなくてラッキーって
    思ってました(笑)
    ですが今日ママ友と話していて
    うちの子だけなってなかったり
    色々不安になってしまったので
    (´・_・`)

    でもならないお子さんも
    いらっしゃるのですね☆
    それを聞いてホント安心
    しました(((o(*゚▽゚*)o)))

    やっぱりラッキーですね!
    (笑)

    • 2月3日
**🐱にゃん🐱**

うちの子は1歳の時に突発しました。
1日目に病院に行ったのですが、元気に遊ぶし食欲もありましたので突発かもしれないから解熱まで様子を見て下さいと言われました。
3日間熱が出ましたが、熱が引いたら全身に発疹が出てきました。
見たらすぐ分かる位の発疹です。
まれに2回する子もいるし、1度もしない子もいると聞きました。
私は3人兄弟ですが、母いわく、3人共しなかったそうです!
なので孫が突発になって驚いてました~~笑。

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    そうなんですね(゚o゚;;
    たしかに急に発疹が出たら
    ビックリしちゃいますね!
    見たらすぐわかるもの
    なんですね(*^^*)
    どうやらうちの子達は
    まだなってなさそうですね☆
    もしかしたら見逃してたのかも
    と思って少し心配でしたが、
    安心しました!
    ありがとうございます(*^◯^*)

    • 2月8日
  • **🐱にゃん🐱**

    **🐱にゃん🐱**

    初めての発熱、高熱の人も多いみたいなのでママさん達は慌てる人も多いみたいですね。
    私も慌てましたが、
    先生いわく
    『突発だったら良いね!』
    位のものらしいです笑。
    中にはグズる子もいるみたいですが、大半は機嫌よく遊んだり食欲もあるみたいですよ!

    実母も突発なんて知らないらしく、
    『子供3人共見落としてたのかもしれん』
    て…まさか3人共見落とし?!笑

    • 2月8日
  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    初めての発熱、慌てますよねー
    ヽ(;▽;)ノ
    私も一人目の時はいつ突発くる
    のかドキドキしてました(笑)
    でも突発は病気とかでは
    ないんですね☆
    ならなくて良かったーっていう
    気持ちになりました(笑)

    ちなみにうちの母も突発のこと
    知らなかったみたいです。
    『ナニソレ(´・Д・)」?』
    って感じでした☆
    私も見落とされてる可能性が…
    (笑)

    • 2月8日
キイロイトリ好き

うちは6歳ですが、なってないですよ。
必ずなるって事はないのではないでしょうか。

  • ROSE☆berry

    ROSE☆berry


    回答ありがとうございます☆

    やっぱりならない子は
    ならないんですかね?(^^;;
    周りみんななってて
    うちの子だけなってないよって
    話したら結構驚かれて
    しまったので普通じゃ
    ないのかな?なんて
    思ってしまいました´д` ;

    同じような方がいらっしゃって
    安心しました(*^^*)
    気にしないようにします!

    • 2月3日