※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リい
子育て・グッズ

赤ちゃんが水っぽい便をしていて心配。ミルクと母乳の違いでしょうか。下痢か不安。赤ちゃんは元気に飲んでいる。

生後1ヵ月経ちました。

母乳メインで寝る時のみミルクに
していたのですが乳首の亀裂や
昼夜逆転の直しの為にミルクを
増やしていき混合の生活になって
います。母乳とミルクを交代で
飲ませている感じです。

1日前に授乳中連続で水便のような
臭いのキツイ便をしました。
拭いている最中にも踏ん張って出して
います。その後の便は今まで通りの便に
戻りました。水便は回数も特別多いわけ
ではなく色も黄色です。

そして今日もまた朝同じように
授乳中にブリブリっと便をして
数分後にもまたブリブリとして
確認すると水っぽく拭いている最中
にもまたブリブリと出てきました。

数時間後ミルクを飲ませた後に便を
したので見てみると前の便に戻っており
臭いもキツくなく拭いてる最中に
出る事なく色は黄色でした。

そのまま寝てしまい起きた頃にまた
ブリブリとたくさんの水便。
拭いてる最中にも出していました。

これはミルクと母乳での便の違い
なのでしょうか。水便っぽく臭いが
キツイ時は拭いている最中でも
便が出てくるので気になります。
赤ちゃん自体はミルクを欲しがり
しっかり飲んでいます。

下痢の判断が出来ないのですが…
心配しすぎでしょうか。不安です。
初めての子どもなので良く分からず。
分かる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

なっち84

いつととちがい、すっぱいにおいがしたとかなら、一旦病院受診したはうがいいとおもいます。