※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘が咳していて病院に行くのが怖い。インフルエンザか不安で、熱はないが症状が気になる。感染者がいないが心配。予防接種は受けていない。

娘が一昨日から咳しているのですが、インフルエンザが凄く流行っており病院怖くて行けてません。熱はなく食欲もあるのでインフルとは疑ってはいないのですが、、小学校でも学級閉鎖などが相次いでいますが娘のクラスは幸い今のところ1人も感染者がいません。ですがサイトでインフルエンザの症状など調べたのですが熱の出ない場合もあると書いてあったりして不安になってきました。しかしインフルエンザの主な症状は熱ではないのでしょうか、、熱は全くなくインフルエンザだった!という方居ましたらコメントお願いします😔
みなみに今回は予防接種受けていませんでした💦

コメント

もふもふ

去年インフルエンザB型にかかりました。
熱なし、咳と鼻水とくしゃみだけです。
ただの風邪だと思って病院に行って念のために検査したら「B型だねー」って言われました😅
予防接種はしてたけど、あのワクチンB型には対応してないので…。
でも予防接種ってかからないためのものじゃなく、かかっても症状を軽くするだけのものですからね。

  • あ

    去年はAとBどちらも流行りましたねー😔幸い感染防げましたが💦
    娘が産まれてから一度もインフルにかかった事ないのですが今年は警報が発令されてるので可能性ありありですね😭今年はAが流行ってるらしくBはあまり聞きません😔ただの風邪ならいいのですが、、病院に行きたくても行けず市販薬で凌いでました😭

    • 1月18日
  • もふもふ

    もふもふ

    聞かなくてもBのウイルスもいますのでね。どっちにも注意ですよね。
    夏でもインフルエンザにはかかるって言うし。年がら年中いろんな病気があるから怖いですよね。

    • 1月18日
  • あ

    可能性としてはなくはないですもんね、、本当色々あって心配が尽きない😔気をつけましょ💦!ありがとうございます😊

    • 1月18日