※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんv
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がっているため不安。点滴で張りは落ち着いていますが、トイレや動くことで赤ちゃんが下がるか心配。安定した状態を保ちたいです。

先週から切迫早産のため入院。24時間点滴をしています。
今日、診察がありエコーをしてもらったのですが
赤ちゃんの頭が恥骨まで下がってると言われました(>_<)
(12月中旬ごろから下がってるとは言われてたのですが…)
破水と出血があったら危ないと言われ、すごく怖く不安になってしまいました(>_<)
まだ32週に入ったばかりなのであと1ヶ月は頑張ってお腹にいてほしいのですが。。

入院、点滴してるのに赤ちゃんはどんどん下がってきてしまうのでしょうか(>_<)
今はトイレに行ったり動けるのですが、動けない状態になってしまうのでしょうか…(>_<)

点滴のおかげで張りは落ち着いています。

コメント

私も今切迫早産で入院中。
24時間点滴をしています。
看護婦さんによく言われているのが、座ったり立ったりすると重力で赤ちゃんが下がってくるから出来るだけ寝ていてください。と言われました。
なので、食事、お風呂、トイレ以外寝て過ごしていたら大丈夫だと思います。
入院生活辛いですが、お互い頑張りましょうね!!

• プーさんv

プーさんv

座ったり、立ったりするだけで下がるって言いますよねー(>_<)
    できるだけ横になってるのですが
    それもしんどくて…
    たまに座ったりしてしまいます…
    早く日が過ぎて欲しい(>_<)

• 2月3日
ドキドキドキンちゃん♡

私もまったく同じで入院してます。
トイレと食事でしか起き上がりません。
子宮頸管も、短くなってきています。どうであれ36週まで持ってお腹の張りや出血などが無ければ出産まで退院できるんじゃないですかね?私はまず34週まで持たせましょうって言われてます。
点滴してたら落ち着いてくる場合もあるみたいですし、もしかしたら身体が持たなくて陣痛来ちゃうかもですがそうならないように私達は頑張ってるんです☆お互いもう少し頑張りましょう。産まれたら怒涛の日々がやってくると思っていまはゆっくり出来る時間だと思い乗り越えてます(๑ ́ᄇ`๑)

• プーさんv

プーさんv

トイレと食事以外は横になってるんですね。
    トイレと食事の時に起きるのも怖いです(>_<)
    張りが続くと破水になるのでしょうか?
    張りがなくても破水する場合はあるのでしょうか…?

今のところ、モニター1日2回していますが、強い張りが1回あったり、弱い張りが2回あったり、全く張りがなかったりです…。

• 2月5日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

あれから具合はいかがですか?
    破水は人それぞれなのでお腹がはらなくてもお産が近づいてしまえば破水する人はいるとおもいます。
    プーさんは子宮のな長さはどのくらいあるのでしょうか?
    点滴してて落ち着いたならいいのですが。。
    体質によっては安静にしてても点滴してても産まれてしまう時もあります。
    そうならないようにお互いもう少し頑張りましょう☆

• 2月6日
  • プーさんv

プーさんv

すこし、張りは落ち着いていたのですが、
    昨日の夜、今日の朝のモニターの時は強めの張りが、2、3回ありました(´×ω×`)

昨日の朝、いつもよりおりものが多くすこし水っぽいのも出てたので不安になり
    助産師さん言って検査してもらいましたが大丈夫でしたー。

子宮頚管は、30週の時に2.9cmでそれ以降は測ってないので分からないです。

• 2月8日
baaaaan

私も先週くらいから
恥骨に頭入ってるって言われましたよ!切迫入院中です‼

いちがいに恥骨にってゆっても
恥骨に頭がスッポリタイプ、入りかけのタイプ、もはや下から赤ちゃんの頭が触れるタイプがありますよ?

私も怖くなり色々しらべましたが、下から赤ちゃんの頭が触れるタイプのかたでも正期産までもったかたもたくさんいます‼

もぉ32週ですよ!!!!♥
おおだいに乗ったつもりでいなさいって医者に言われました‼

ただでさえ張りやすい時期なので考えすぎると精神的にきて、お腹もどんどん張っちゃいますよ?

とにかく恥骨に下がってても
張りさえ陣痛のようにならなければ無気力症でもないかぎり、けいかんはみじかくなることは無いと医者は断言しました‼
陣痛がないうちに、
赤ちゃんが勝手に産まれてしまうことはないと‼

なんで恥骨に入ったことより、
張りを気にした方がいいとおもいます‼

あんまり気になるようなら
腰の下にクッションいれて高くして上の方に重力でもどってくるようにしてみたらどうですか?
膀胱にあまりに刺激がくるときや、
便したあととかにあんまり毛の方で胎動感じるときは
私も不安になりちょこちょこやってます!

心なしか上の方になったりする気がします(笑)

あともう少しですよ♥

お互い頑張りましょ♥

• プーさんv

プーさんv

先週の時点で、頭、見えると思うよー
    と言われました(。•́︿•̀。)
    なので相当下がってるのかと思います。

考えすぎはよくないですよね。
    考えすぎないようにします(´×ω×`)

腰のしたにクッション入れてるときは
    仰向けですか??

ありがとうございます(^ν^)

• 2月8日