※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院に行くべきか迷っています。食事がつらく、眠れない状況で、3回目の悪阻で最もつらいです。でも、医師に「悪阻はそういうもの」と言われるのが嫌で行けません。

悪阻が辛すぎて病院行くのってありですか??
気持ち悪くて夜も眠れず、ご飯食べては秒で吐き、ヨーグルトとかフルーツ系の体に優しいもの食べてもダメで辛すぎます。

けど、病院行って、悪阻はそうゆうものだよ。とか言われるのも嫌で行けてません。近々なにも口にしない日がきそうです。3回目の悪阻経験なんですけど、今が一番ひどくてどうしていいかわかりません。

コメント

ちゃん(20)

病院の先生に相談するだけでも気持ち楽になりますよ!
悪阻辛いですよね😭

悪阻がひどく
水分が取れない場合は
点滴してもらえますよ💡

あと悪阻症状を和らげる漢方もあるので
受診してみてください☆

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

あんまり酷いと重症悪阻という診断がつくと思います!
点滴したりする人もいると思うので、診察してもらうのもありだと思いますよ👌

二人目のとき行きました。行く前に電話で全く食べられない、飲んでも吐いてしまうと伝えて点滴してもらいましたよ。もしくは吐き気とめ出してもらうのもありです。お大事にしてください😣

ハクナ

友達は悪阻がとにかく大変で、病院にしょっ中行ってましたよ。
無理は禁物!
私は1人目は悪阻ゼロ。2人目で初めて経験しました。元々、吐けない体質で吐けたら楽なのにって何度思ったかしれません…

Maddie

普通に行きましたよ!
食べられず飲めず…悪阻が治る訳ではないですが、点滴して少し栄養入れてもらってパワーもらいました。

ゆーまま

ありですよ(*´ω`*)

私、妊娠初期に食べれないようだったら
病院に来てね!点滴してあげるから
って優しいお言葉先生に頂いたこと
ありますよ☺️✌️

しんどいときは病院行って
相談に乗ってもらうと自分自身も安心
できると思います😄

悪阻はあかちゃんが元気な証拠なので
頑張って乗り越えてくださいね😍👍