※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

2歳半の男の子がインフルエンザで1週間寝ていて、水分は摂っているが食事は全く摂らず、眠たくて起きていても眠い状態が続いている。熱が下がった後に再び熱が出て発疹もできている。病院では治るのを待つだけと言われた。同じ症状の方いらっしゃいますか?

インフルエンザにかかり
発熱から明日で1週間です。

2歳半の男の子なんですが、
ここ3日ずーーーっと寝てます。
水分は1日に250mmほどで
食べ物全然口にせずです。

こんなに眠たくなるもんなんでしょうか?
きついから寝るんだろうけど、、
起きては眠いの。って言ってまた寝ます。
同じ症状の方いますか?

ちなみに12日に発熱し、
1回下がり昨日また熱が出て
体に発疹も出来てます。

今日病院に行ったら
あとは治るのを待つだけと。
今インフルかかってる方や、
過去こうだったよー!って方
教えてください!!!!!

コメント

ともも

インフルで1週間、長引いて辛いですよね💦眠りすぎても心配になりますよね😭
インフルエンザで発疹はあまり聞かないですが、薬疹なのでしょうか?

発熱して一回下がって、また上がった時に発疹って、麻疹に似てるなぁと思いました(病院には行かれているので違うと思いますが)

  • sea

    sea

    どこがどうあるとか言わなくて本当心配です、、
    今日受診したときは、インフルエンザは治って
    他のウイルス性の何かからだろうとの事でした。

    風疹予防接種してますが、
    調べたら確かに似てますね😭
    けど口の中にはでき物なくて、、
    セカンドオピニオン考えた方がいいですかね😰

    • 1月18日
  • ともも

    ともも

    インフルエンザも一回下がって上がるパターンが多いみたいですが、一週間はちょっと長くて体力が心配になってしまいますね😭
    水分も少ないので、点滴とかしてもらえたら安心しますね。食べてないと、低血糖で眠気とかも起こってくると思うので💦 チョコとかお菓子でもいいので、何か食べられますか?

    明日もお熱があったら、別の病院に行ってみてもいいかもしれないです✨

    • 1月18日
  • sea

    sea

    よくある事と言われました!
    熱が出てもご飯1食は食べれてて
    ここ2、3日で悪化したように感じて😢

    低血糖で眠気くるんですね😰
    水分もいちごミルクしか飲んでなくて、、
    全然なにも口にしてくれないんです😭

    正月実家に帰ってる時でかかりつけでもないので
    また明日別の病院かかってみようと思います。
    回答ありがとうございます !!!

    • 1月18日
ジャンジャン🐻

発熱してるのなね発疹、川崎病も心配ですね。

今日病院行った時に発疹ありました❓

  • sea

    sea

    川崎病?!
    病院で発疹も見せました!がその時熱は下がってて
    別のウイルスによる発疹だけど
    あとは治るの待つだけってそのまま帰されました。

    今日も寝てばかりで、別の病院連れていくか迷ってます。

    • 1月19日