※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。フォローアップミルクも拒否。アドバイスを求めています。

ミルクがダメな赤ちゃんが飲めるようになるアドバイスありませんか?(ノд`@)💦

10ヶ月になった娘がいます。
そろそろ断乳に向けて行動しなきゃ!と思っています。
産後すぐは混合だったのですが、しばらくミルクをあげていないとミルクは飲まなくなってしまい、ずっと完母です💦
哺乳瓶を変えたり、ミルクの種類変えても飲んでくれませんでした。
今はフォローアップミルクを飲ませたくて、離乳食に取り入れてみたりしましたが味がダメみたいです、、、。
甘いのでしょうか?!

どなたか、体験談やいいアドバイスあったらお願いします✨

コメント

うちも完母で同じく15日からの断乳に向け準備中です(^^)

フォローアップミルク、うちも全く飲んでくれず、ダメと知りながら牛乳にしたろか(`・ω・´)(笑)とか思いましたが、コップであげたら飲みました(*^^*)
ちなみに、コップ飲みはフォローアップミルクで初めて使いました(^^;

• りぃママ

りぃママ

コップで飲ませるんですね!斬新です✨
    やってみます♡
    有り難うございます。
    るーたろさんは上手に断乳出来そうですね。
    私も頑張ります!

• 2月4日
なっちゃん

うちはフォローアップミルクはあまり飲ませていませんでした!普通に牛乳を少しづつ飲ませていましたよ(´・∀・`)

• りぃママ

りぃママ

ウチはジュース系がダメなので、ミルクって甘いから牛乳の方が飲んでくれそうな気がします。
    何歳ぐらいから飲ませてましたか?
    あと何を使って飲ませてましたか?

• 2月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

9カ月くらいからちょっとずつあげてました!その頃からコップ練習はしてましたよ(´・∀・`)

• 2月4日
  • りぃママ

りぃママ

やっぱりコップの練習必要ですね!
    ウチは10ヶ月なので全然牛乳大丈夫ですね。飲ませてみますっ!

• 2月5日
まぁりゅせ

若が子は11ヶ月で断乳したんですが、
ミルク全く飲ますで何をしてもダメだったので、
11ヶ月でミルクも飲まさずご飯やお茶などでお腹を満たしたりしましたー!
栄養士さんにご飯食べてくれるなら無理にミルクをあげなくても大丈夫だよ。と言って頂いたので!
成長には何も問題なくスクスク育ってますよ♡

• りぃママ

りぃママ

そうなんですね!それ聞いて安心です♡
    ミルクが飲めないと今後牛乳が嫌いな子になるのではないかと心配です💦大きくなって牛乳は飲めましたか?

• 2月4日
  • まぁりゅせ

まぁりゅせ

牛乳大好きですよ♡
    牛乳飲めなくても大丈夫ですよ!
    他にもカルシウム、栄養とれるものもありますし気にしなくても大丈夫です♡
    下の子がカラダが小さくて断乳する時に栄養士さんにたくさん話を聞いてもらいました‼︎

• 2月4日
  • りぃママ

りぃママ

牛乳飲んでくれるんだったらいいですね✨
    ホッとしました。
    私もチャレンジしてみます♡

• 2月5日