※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあす
子育て・グッズ

娘が人見知りで長時間の車が苦手なため、結婚式にマイクロバスで行くのを避けたいが、義母や叔母に何度も説得されて困っています。どうすればいいでしょうか?

3月に旦那のいとこの結婚式に呼ばれて行きます。
高速乗って2時間近くかかる所まで行きます。
親戚はマイクロバスが出るみたいなのですが、私達は自分達で行こうと思っています。
なぜかというと、娘は長時間の車が苦手とすごい人見知りだからです。親戚の方達にはあったことはありますが、それは産まれてすぐだったので、きっともう覚えてはないと思います。娘にとっては初めましての人ぢゃないと達なこともあり、行くまでに人見知りで泣いて気張っちゃうのは可哀想かなと思いました。それに旦那のお父さんの兄が私苦手なこともあります。なのでマイクロバスは乗らないと旦那が断ってくれたのですが、義母と叔母はそんな泣くのなんて全然気にしないから乗っていきな
と何度何度断っても言われています。マイクロバスはチャイルドシートないのもちょっと不安でもあるので とにかく断りたいです。
ですが、乗っていきなといわれます。こーゆう時みなさんどうしますか?それとも諦めて乗っていきますか?

コメント

ママリ

なんぼ泣くのは気にしないよ〜って言われてもこっちが気にして気疲れしちゃうんで、私なら自分たちでいきます!
チャイルドシートがないのも嫌なので😰😰

• やまあす

やまあす

そうします!また言われたら
    断ります!!
    やっぱり高速なのでチャイルドシートあった方がいいですよね!
    そこに座ってくれれば自分達も
    楽ですよね🥺

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシート乗せないと警察に捕まりますし、何より危ないです😰
    何かあっては遅いので、絶対チャイルドシート乗せた方がいいとおもいます💦

• 1月18日
  • やまあす

やまあす

そうですよね😫
    もしまた言ってきたらそのことも
    伝えてみようと思います!
    さすがに分かってくれますよね😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

それでわかってくれないと困りますよね😭
    こっちも何度も断るの嫌ですよね😰

• 1月18日
  • やまあす

やまあす

そうなんですよね😫
    変に思われてないかなとか
    思っちゃいます( •̅_•̅ )

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

わかります😭😭
    長く付き合っていかなきゃいけないのに、関係悪くなったりするのも嫌ですしね....

• 1月18日
みゆ

乗りません!
旦那が言ってくれてるならもっと旦那に言ってもらいましょう!!!

自分たちで言ったほうが
娘さんも絶対楽だと思います!
娘さんに合わせて出発したり休憩したりできますからね!!
マイクロバスだと途中で休もうと自分のタイミングでも
出来ないし、、💦

絶対断ります 笑

• やまあす

やまあす

また言ってきたらもっとちゃんと
    断るように言います!!

確かに好きな時に休憩とか
    オムツ変えたりとかもしたいです!行き帰りくらい周りの目気にせず行きたいですよね😭

• 1月18日