※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん♡
家事・料理

あたしは彼氏との結婚のために今苦手な料理🍴頑張ってます💓23歳になって…

初めての質問させてもらいます♡
あたしは彼氏との結婚のために
今苦手な料理🍴頑張ってます💓
23歳になってちゃんと料理始めました*\(^o^)/*
やっぱり遅いんですかね?
彼氏と付き合うまでちゃんと料理という料理を
したことなかった💔これではあかんと思って
仕事が休みの時だけでも料理してます♡
昨日作ったトマト鍋です😌
予定では26歳で結婚する予定なんです😍
それまでに料理上達したいなあって✊✨

コメント

ねこねこ

美味しそうですね♪(^^)

偉いですね!!
私は結婚してから料理しました!!だけど、下手でたまに旦那には申し訳なくなるときがあります(;´д`)
あすちゃんさん頑張ってくださいp(^-^)q

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    料理って難しいですよね💦
    料理って科学の力なんですよね?😔
    ありがとうございます♡
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 2月3日
おさつ

遅くないと思いますよo(^_^)oわたしは主人の前に同棲経験があるので軽く料理はしてましたが、ちゃんとしだしたのは結婚してからです。同じく23歳ですが独身の友達はほとんど料理できないですよo(^_^)o笑

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    同じ23歳ですね♡
    なんか同じ23歳で結婚されてるって
    尊敬します💓

    • 2月3日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

花嫁修業ですね♡
旦那様がうらやましーです✨
私もまだまだ苦手なのでお互い精進しましょう(人•ᴗ•♡)

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    花嫁修業してます!
    このまんまでは彼氏と結婚できなさそうなんで😢今から料理してます♡

    • 2月3日
*まいきぃ*

そうゆう意識がある人は成長しますよ♡

クックパッドやオレンジページなどを図書館で見たり(立ち読みの日もあるけど...)しています!!
周りから「料理出来なさそう」っていうレッテルを貼られていましたが、人並には出来てます✨✨

実家暮らしだったので、自分で作らなくても親が作ってくれる生活でしたから、料理を真剣に始めたのは結婚が決まってからです😅

結婚後、初めて実家を離れてから週2くらいの頻度で「今日の献立は?」って母から電話が来てました💦

これからも頑張ってくださいね!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも同じく実家暮らしです😢✨
    実家暮らししてると親に頼っちゃいますよね💦
    成長できれば嬉しいです♡
    介護福祉士されてるんですか?
    あたしも介護福祉士で特養で
    働いてますよ😌

    • 2月3日
deleted user

素敵ですね~(*^.^*)
いいお嫁さんになりますよ★
遅いなんてとんでもない!!
むしろ偉いです!!
私は料理が嫌いなので好きになるようあすちゃんさんを見習わなければです★

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ありがとうございます♡
    いいお嫁さんになるだなんて
    照れます(///ω///)

    • 2月3日
deleted user

私も今の旦那と同棲するまで
ご飯なんて作れませんでしたょ!

今もクックパッド様々です( ^ω^ )

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしは彼氏と同棲考えてないから
    今から料理しようかなあって❤️
    あたしもクックパッド見て勉強してますよ♡

    • 2月3日
ガーベラ❤︎

わたしはなぜか小学生の頃から料理やお菓子作りがしたくていつもママのお手伝いしたり一緒に作ったりしてました💓💓
実家にいても作ったりしてて、いまの旦那と付き合った頃同棲はじめても経験あったので作れました😘💕いまからでも全然遅くないと思います♩毎日作ってれば感覚で覚える気がします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    すごいですね♡
    尊敬します( ´ ▽ ` )ノ
    ママが料理得意っていいですよね💓
    あたしのママはあたしと同じで
    苦手やから苦手なりにママも頑張って
    教えてくれてます😉💓

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ママ何でも作っちゃうんですo(>_<*)o
    だからお惣菜とかほんと食べたことがなくて、、。だから余計頑張ります(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    でも料理すごく楽しいですよね😘💓
    一昨年のクリスマスに6時間かけて作りました🎄💕
    普段は手抜きですけどね〜〜🤗💓笑
    頑張るときは頑張ります♩
    でもやろうとしないひともいるのでとてもすごいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    わっ!すごい❤️
    あいさんを目指しますね♡
    旦那さんが羨ましいです😌
    あたしなんかだめ人間なんで
    こんなあたしをだいすきっていうてくれる
    彼氏に感謝してます💓

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    こういうの作るのが好きなだけですo(>_<*)o
    そんなことないですよー!!!
    頑張ろうとしてるだけでじゅうぶんです😉💓💓
    これから楽しみですね😘💕

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    全然いいと思います❤️❤️❤️
    逆にあたしはあいさんみたいな料理
    すきですよ♡

    男の子妊娠されてるんですか?💕
    あたしも将来男の子ほしいです😍✨

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    え〜嬉しいです( ; ; )💓💓
    キャラ物とか作るのがすきで、半年以上前ですが甥っ子にご飯でアンパンマン作りました💪💕笑

    そうです(*˘︶˘*).。.:*♡
    男の子です♩
    わたしも第一子は男の子がいいと願ってての男の子だったので楽しみです👶💕

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あたしも男の子ほしいんですよ!❤️
    彼氏も男の子希望やから男の子やったら
    嬉しいです( ^ω^ )❤️

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    男の子いいですよねー(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    男の子だといいですね😉💓💓

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    絶対男の子がいいです❤️❤️❤️
    男の子はママからしてちっさな彼氏
    ですよね💓

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    よく言いますよね😘💓💓
    少しだけ保育園で働いてたことあるんですけど、女の子ももちろんかわいいんですが、男の子はすっごく甘えん坊で離れなくて可愛かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    女の子も髪の毛とかくくってあげたくて
    可愛いなあ💓って思うんですけど
    やっぱり男の子がほしいです( ´ ▽ ` )ノ
    そうそう!💕同じく甘えん坊さんが
    多いように思うし😁💓
    ママ〜❤️❤️❤️って抱きつかれたい😍

    • 2月3日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    わかりますーー💓💓
    ママっ子になってくれたらいいなって
    思ってます(*˘︶˘*).。.:*♡笑

    • 2月3日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ママっ子になると思いますよ♡
    そうしたら旦那さんが
    拗ねますかね?😲

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    どうなんでしょうねo(>_<*)o笑

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    めっちゃ朝早くないですか?😲
    あたしは仕事で早いんですよね💦

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    旦那が朝早いので目が覚めましたo(>_<*)o
    朝はいつも寝てますが( ˘ω˘ )笑

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さん、なんの仕事されてるんですか?💓💓

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    寝てましたo(>_<*)o
    旦那は中学校に勤務してます!!
    車で1時間かかるので朝早いんです😭

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    すごいですね♡
    中学校の教員なんですね💓
    旦那さん何歳ですか?

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうです!
    1月に23になりました💓
    わたしの1つ上です♩

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    あいさんは22歳ですか?
    あたしは23歳です😍✨
    早生まれなんですね*\(^o^)/*

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    旦那と同い年ですかね?💓
    わたしは3月に22になります😉💓

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    旦那さん早生まれですよね?
    あたしは8月です( ´ ▽ ` )ノ
    1992年生まれですかね😍✨
    若いですね*\(^o^)/*
    何歳で結婚したんですか?

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうです!
    旦那は1993年の1月です😉💓
    わたしは1994年の3月です♩
    去年の2月なので20歳ですかね(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    今月紙婚式です💍💕💓

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    若いっ♡
    羨ましいです*\(^o^)/*
    あたしと彼氏はまだそんな力が
    ないから仕事を落ち着かせて立場を
    作ってから結婚するつもりです❤️
    息子さんできたのも20歳ですか?

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    いえいえo(>_<*)o
    旦那がしっかりしてるので助かってます😭💕💓
    てか幼馴染なんです(*˘︶˘*).。.:*♡
    いえ、妊娠したのは入籍してちょうど半年後です(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    でき婚だけはイヤだったので🙈💕💜
    一昨年の9月から同棲して2月末に入籍して8月に妊娠発覚していまに至ります!

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    わかります(´・_・`)💦
    でき婚はあたしもいややから
    彼氏とやめよなっていうてます♡
    でき婚ってなんか順番が逆やから
    しゃあないから結婚したっていう感じが
    すごくて😖

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ですよねですよねー💓💕
    でき婚したら一生そのままですもんね!
    同棲してて早く子供欲しいねってゆってたけどガマンしてました(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    8月にハネムーンでハワイ予約してたんですけどその2週間前に妊娠発覚でキャンセルしました(>_<)行けなかったのは残念ですがそれより何より嬉しかったです💓👶

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    遅くなってすみません💦
    仕事でした((((;゚Д゚)))))))

    でき婚はしゃあないから結婚っていう
    イメージですわ😲みんながみんな
    でき婚悪いわけではないですが😔

    ハワイ、キャンセルしたんですか?😖

    • 2月4日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    お疲れ様です!

    わたしの周りでき婚ばかりです😩🙌
    でき婚で失敗してる子もみてます!

    そうです!キャンセル料10パーセントで15万くらい取られましたo(>_<*)o

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    お疲れ様です*\(^o^)/*


    でき婚って離婚の原因なりますよね💦
    1番でき婚の離婚率が高くて
    多いんでしょ?😖

    10%でも15万とられたんですね😖
    高いですね(´・_・`)

    • 2月4日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    もっと仲よくなってくれますか?😍

    • 2月5日
saku2ママ

料理上手になる為にはいろんな調味料の味を知っておくことが大切かなって思います(^^)
そうすれば何をどれくらい入れたらどんな味になるか分かります。
作りたい料理の味さえ知っておけば、レシピなんて見なくてもその味が再現出来るようになりますよ!

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    アドバイスありがとうございます♡
    そうですよね💓
    頑張ります*\(^o^)/*

    • 2月3日
あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

彼の為に結婚前から努力するなんて素敵です♡
きっと良い奥さん、ママになると思います。

頑張ってくださいね♡

  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ありがとうございます💓
    彼氏のいい奥さん、そして彼氏の子が
    できたらいいママになれるように
    頑張ります😍

    • 2月3日