※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳大好き
家族・旦那

10月に保育士試験をうけましたが、ダメだったので4月受験を申込しました…

10月に保育士試験をうけましたが、ダメだったので4月受験を申込しました。が、2月出産で乳幼児の世話と家事で勉強時間確保が課題です。そこで自宅から車で40分ほどの旦那の実家に泊まり込みでお世話になろうかと考えています。義両親は「孫命」で世話したくてしたくて仕方ない人ですが、孫だけならいいけど私もついてくるなら面倒ですよね?義母も幼児食やら私のごはんやらで大変だろうし。義父は月~木は仕事なので金曜なら迎えに来てくれるので上の子を預けることは可能です。自宅で乳幼児2人みながらなんとか時間遣り繰りするほうがいいですか?みなさんの率直なご意見をお願いします。

コメント

にこ

義実家に泊まり込みは気を遣いそうですね…💦関係が良いなら大丈夫かもしれませんが、義父母がどう思うか…ですよね😱
上の子だけ見てもらうのが可能ならそうします。
産後は心身共にハードですし、保育士試験は今でないとダメなのですか?😔

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。10月に追い込んで勉強して、まだ記憶があるうちに早く合格したいです。来年からは保育士として働きたいなあと…

• 1月18日
  • にこ

にこ

なるほど🤔私も大学生の頃に自力で勉強して合格しました。教科が多いから大変ですよね💦あと何科目か残っている感じですか?確か、3年以内で全教科合格できれば良いという感じだったと思うのですが…
    来年から保育士として働きたいとなると、確かに四月に筆記は合格して実技にいかないと厳しそうですね。

義実家に助けを求めるのであれば、まずは旦那さんに相談してみると良いかもしれませんね。私なら実母にお願いしますが…実家よりも義実家の方が頼みやすい感じですか?

• 1月18日
  • 豆乳大好き

豆乳大好き

度々のコメントありがとうございます。4教科ダメでした。自力で合格されるとは素晴らしいです。✨
    ユーキャンで勉強していて教材が古くならないうちに合格したいです。7月末までが受講期限なので法改正とか色々情報もらえるので助かっています。
    実家は義実家とは正反対で孫の世話より自分たちのプライベートが大切なのでまず無理です。気にはかけてくれますが…出産してうまく生活リズムのペースがつかめれば義実家頼らなくてもなんとかなりそうな…旦那は実家大好きだから私がわがまま言わなければたぶんOKです。

• 1月18日
  • にこ

にこ

なるほど🤔
    旦那さんに相談してみてくださいね✨
    あと4教科、合格できるといいですね😊

• 1月19日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

産後落ち着いてから試験じゃダメなんですか?
義実家が良いならいいと思いますけど
読んでたら,主さんだけが考えてるみたいにみえます💦

• 豆乳大好き

豆乳大好き

コメントありがとうございます。まだ旦那には話していないので、私だけの考えです。ユーキャンで勉強して期限が7月末までなので今回で受かりたいなあと。

• 1月18日