※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoxxxxe
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が最後まで食べない悩みです。幼稚園が心配でアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の男の子を育てています。
元々、離乳食を始めた当初からあまり食に興味がありません。。。
2歳前ぐらいからやっとご飯をしっかり食べるようになったのですが、自分では絶対に最後まで食べません(T_T)
スプーン、フォークは使えることは使えるのですが自分で食べるのは最初だけ(T_T)
ご飯を好きな乗り物の形にしてみたり自分で食べたら褒めたり色々工夫もしてきたのですがダメで。。
早ければ来年から幼稚園なので、焦ってしまいます(T_T)
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)
また、先輩ママさんからのアドバイスをいただきたいです!

コメント

小さい子どもがいると大変ですよね(*˘︶˘*)
うちもそうでした。
はじめは何口か食べるんですけど、すぐに飽きて部屋をウロウロ・・・ずっと追いかけ回しながら食べさせていましたf(^_^;

お子さんの運動量はどうでしょうか?
朝から外へ連れ出すなど運動すると、お腹が減るようです。
うちでは、3度の食事が完食できるまでは、おやつも量をセーブしたり、消化のよいものにしていました。
あとは午前と昼寝あとの夕方、毎日外で遊ばせていました。
食事への工夫はとても頑張ってらっしゃるようですし、ライフスタイルの方も一度振り返ってみられてはどうでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

yoxxxxe

アドバイス、ご丁寧にありがとうございます(>_<)♡♡
そうですね!確かに2人目出産などでなかなか公園にも連れてってあげれてなかったので運動不足だったのかもです(>_<)(>_<)
できるだけ運動させてあげるようにしてみます!
ありがとうございます♡♡