※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

明日朝促進剤の予定で不安です。促進剤の痛みやリスクが心配。経験者の意見を聞きたい。今夜陣痛が来るといいな。

朝破水で今管理入院中の陣痛待ちです。
なかなか陣痛が来なくて焦てます
一応明日朝促進剤の予定ですが、促進剤を投入されると自然陣痛よりかなり痛く、リスク高くなると聞いてますので、経験された方はどうでした方?ビビってます
今夜陣痛来たらなぁ〜と思います

コメント

わたしも同じ状況で促進剤で産みました。
自然陣痛との違いはわからないですがわたしの場合痛さに叫ぶこともなく、打ってから4時間半の安産でした。ただただ暑かったです…(笑)
きっと大丈夫!がんばってください!もうすぐかわいい我が子に会えますよ♪

葡萄☆

一度しか出産していないので自然にくる陣痛より痛いかは分かりませんが促進剤を打つと間隔の長い陣痛ではなく間隔の短い陣痛から始まるので痛いんだと思います。薬を使ってるのでリスクは少なからずありますが入院して先生もいるので大丈夫ですよ!
出産頑張ってください。体力勝負なので少しでも寝て体力貯めておいた方がいいですよ☆

メロンパン

促進剤の方が痛いってことはないかなと思いますよ⑅◡̈*ピークが来るのが早いって感じじゃないでしょうか。私も一人目破水からの翌朝促進剤でしたが、24時間かけてピークとかよりはよかったのかなと思っています♥︎⍤⃝体力に自信がありません(´×ω×`)

プチプチプリン

昨年11月に、促進剤で出産しました!
夜間に破水して、朝まで全く陣痛が来なかった為です💦

初産でしたので、自然陣痛の痛みがどれくらいかわかりませんが、かなり痛かったです(^_^;)
お股の痛みはあまり分からず、お腹がずっと痛かったです。

私の場合、四つん這いで痛みが和らぎました^ ^

無事に産まれますように^ ^

meri

朝促進剤で13時から本陣痛、17時半の出産でした!
痛みに強いと自負していましたが、陣痛はかなり痛かったです、、
先生も出産直後に笑いながら 人工的に陣痛つけてるから痛いんだよな〜と言ってました笑、、
でも早いね〜と言ってもらって、スピード安産でしたよ^ ^
陣痛来たらいいですね〜😭
安産でありますように♡

莉咲ママ

私も促進剤で出産しました!
夜破水して入院…次の日になっても全然陣痛こなくて、その日の昼から促進剤で夜ご飯も食べれず、ようやく夜8時に子宮口が全開になり出産しました!
点滴なので動くこともできずただ陣痛待つのみで怖かったですけど…赤ちゃんも頑張ってるので耐えれましたょ!

ビビる気持ち凄くわかります!
赤ちゃん見たら痛かった事忘れるぐらい幸せな気持ちになるので、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい(♡´艸`)

♡まさ♡

私も朝破水で管理入院しました(*^^)
私も陣痛全く来なくて待機部屋は他の方が次々と先に分娩室に行かれ焦りました(笑
私の場合夜中に陣痛きはじめましたが羊水が足りなくなってきたと言うことで朝8時から誘発剤使いました(T-T)
私は使ってちょうど6時間で生まれました\(^o^)/
痛みは確かに痛かったですが初産だったので自然陣痛との痛みの違いわからずσ(^_^;
陣痛きたらいいですね\(^o^)

みけねこ48

私も10日前同じような状況でした💦
促進剤しても陣痛はくるのに子宮口開かず促進剤使い切ると陣痛も終わってしまい次の日も促進剤使うことになりました。
2日目朝から促進剤使ってかなり痛かったんですがもう今日産んでやる‼︎って覚悟があったんで気合いで乗り切り夕方出産しました。自然分娩の痛みはわかりませんがやっぱり陣痛は痛かったです。でもあとちょっと!と思えば気合いでなんとかなります(;^_^A
自然分娩よりも短時間で済むことも多いみたいですし。もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!