※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

10分の買い物でも旦那に預けると泣く息子に悩んでいます。友達の子供と比べて自分の子供がグズグズでランチに行けないことが羨ましいです。何ヶ月で楽になるでしょうか。

今三ヶ月になる息子がいます。
たった10分買物へ出掛ける間なのに旦那に預けると泣きます(´Д` )
10分も面倒見れないわけ??と飽きれてしまいます。

あと私より後に出産した友達が子連れでランチに行ったり遊園地へ行ったりしていて凄いなと思い羨ましいです。うちの子はグズグズしたり授乳も面倒だしで、とてもランチなんて行けません(´Д` )何ヶ月ぐらいで楽になるのでしょうか??

コメント

ぶーぶ

私も3ヶ月ぐらいから友達とランチ行ったりしてますよ♡
完母なので、個室のお店だったり、授乳室がある場所など行く場所は結構合わせてもらってましたが、今うちの子10ヶ月ですが、寝たきりの3ヶ月くらいが1番楽でした(╥Д╥ )
抱っこ紐してれば電車でもそんなにグズらず寝てくれてたし、ランチ中は隣に寝かせておけばよかったし。

今ではどこ行っても歩きたがるし大変です(._.)。。

ぴろすけ

3カ月より小さい月齢で遊園地ってスゴイですね!
ランチはあるかもしれないけど、遊園地って…ある意味勇者だとおもいますよ〜(笑)赤ちゃん疲れちゃわないのかな。。

うちの子も今3カ月だけど、外食なんてしたことないですよ〜
人手があって面倒みれる大人が複数いれば可能だろうけど、なんだか億劫で行こうと思ったことないですね(^^;;愚図りだした時が怖いですよね。。

多分外食とかレジャーとかに楽に連れて行けるのは、腰が座ってからじゃないでしょうか。
あくまで予想ですけど。
まだお座りできませんもんね。
でもそうなると今度はじっとしていられない動き回る時期だと思うので、それもそれで大変そうですよね(^^;;

あんまり回答になってなくてすみません。
もうすぐ2歳になる女の子のママ友は、生後半年過ぎたくらいで外食に連れて行ったと言ってましたよ。
でもその頃も、2歳になる今も、子供いると全くゆっくり食事なんてできない!っと言ってます。

Yuri

たった10分でも息子さんにとってはママがいなくなった事を察知してとても不安になるんだと思いますよ(>_<)!!そこは旦那さんを責めないであげて下さい!
うちの息子は5ヶ月ですが私が見えなくなるとギャン泣きしますよT^T

私も最近から息子を連れてランチなど行きますがグズりますね!食べるのも誰かが食べ終わってから抱っこを交換してもらって食べるって感じです(>_<)

あーたん

ぶーぶさん、赤ちゃんによって手のかかる子と楽な子とやっぱいるんですね(^-^)羨ましいです。

ゆりさん、私がいなくなると泣くのは嬉しい時もあるのですが手が掛かって何も出来ないとつい旦那に当たってしまいます。反省です(;_;)

しーすけさん、私もグズるのが怖くて何処にも行けません(´Д` )行ける勇気もなく1人引きこもってる状態です。産前はアウトドアだったのでストレスになってるのかな??外出できる子が羨ましいです(;_;)

莉緒

大きなショッピングモールとかだったら授乳室もたくさんありますし、以外とお出かけ出来ますよ(o^^o)

首が座って寝返りしないそのくらいの月齢が出かけやすいです☆

寝返りし出すとごはん食べるのも大変ですからね(^^;;