※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムはまだバラバラ。朝の起床時間を整えようと思っているが、授乳やお昼寝の時間は未調整。生活リズム整えるには、これらも調整が必要でしょうか?

赤ちゃんの生活リズムについてなんですが、4ヶ月、5ヶ月くらいで授乳の時間など毎日同じ時間になるんでしょうか?⏰

夜は毎日同じ時間に眠ってます。夜中2回ほど起きて(時間はバラバラ)、朝は6時半か8時半に自ら起きてくれます✊
リズムを整えるために明日から朝7時に起こしてあげようと思ってるところです😕

ただ、いま現在は授乳もお昼寝も娘任せの時間帯にしていて、全くバラバラです…
生活リズムを整える、というのはこういうのも調整してあげるべきなんでしょうか?

コメント

cony

5ヶ月になって起きる時間、寝る時間、授乳時間は毎日ほぼ同じに整いました😊

お昼寝とかは全く気にせず好きな時に好きなだけ寝かせます!
私はその辺は整える予定はないです☺️

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、すごい🤔離乳食始めるにあたっていつも同じ時間がいいのかなとか考えてるんですが授乳の時間が整わないんだよなあ…
    生活リズム整えるために何かしましたか?🤔

• 1月21日
はなまる

うちの子は10ヶ月で卒乳だったのですがそれくらいからやっと日中のリズムが整いました😯🙌🏻
それまでは朝起きるのと寝る時間は同じでしたがお昼寝の時間も授乳の時間もバラバラでした、、
ちょうど9ヶ月の時に検診があったので相談したところ、離乳食が始まって二回食くらいになったら段々整ってくるから朝と夜の時間だけど整ってたら大丈夫だよ、とのことでした💡
なので今は赤ちゃんの時間で大丈夫だと思いますよ☺️🌟

• おいしい

おいしい

コメントありがとうございます!
    離乳食の回数で整っていくこともあるんですね!安心しました☺️やっぱり朝と夜は同じ時間にしないとだめですよね…夜はいいんですが朝はわたしがしんどくて😂頑張ります😂

• 1月21日