※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

主人が7ヶ月の赤ちゃんに卵入りのボーロを与えたが、特に症状はない。これで大丈夫なら卵アレルギーはないかどうか心配。

さっき主人が、留守番中に和光堂の緑黄色野菜ボーロをあげたようで、成分表示を見たら卵黄と書いてあってパニックしてます😭
まだ卵も試してないのに、7ヶ月からって書いてあったからと言ってます…
確認しなかった私も悪いのですが😭😭

30分は経っているそうなのですが特に蕁麻疹みたいな症状もなく、夕寝をしてるんですが大丈夫ですかね?💦
あと、これで大丈夫であればボーロや黄身をクリアしたってみなす感じなのでしょうか…

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします

コメント

りい

なにも出てないなら大丈夫だと思いますよ^_^アレルギーが酷い場合はすぐ症状出ると思います。

なにも出なければ黄身をチャレンジしてみたらいいと思いますよ☆

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

そうですね…いい機会とおもって卵黄チャレンジしてみます!

• 1月18日
km

何個か食べちゃったんですかね?
もしアレルギー症状がでるとすれば数時間以内にはでると思うのでしばらく注意してみたほうがいいです😭
私は卵黄から食べさせましたがアレルギー症状らしきものがでました💧最初からボーロで試す人もいますよね!
今回出なかったとしても次食べたときに出る可能性もあるのでクリアしたとは言えないと思います。

• ゆうか

ゆうか

1-2個みたいです。
    初めてだったので最初のひとつはほぼ出しちゃったみたいで💦
    そうなんですね、、もう少し様子見てみます!

アレルギー出ちゃったんですね😭
    ボーロから試す方もいるんですか…これで大丈夫だったら卵への第一歩と思って、ちゃんと卵黄もチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊!

• 1月18日
ぱーら

ボーロで使われている卵黄は使用量が少ないって言われてますよ✋️
なのでこれを食べてアレルギークリアとは言い切れないですよ😰

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね…💦
    もうアレルギークリアかなって思っちゃうところでした😭
    卵黄からチャレンジしてみます!

• 1月18日
  • ゆうか

ゆうか

すみません、書き忘れちゃいました💦
    解答ありがとうございます!

• 1月18日
おさるのジョージ🍌

7ヶ月健診のときに、栄養士さんにボーロのことを相談しました!
ボーロ一個あげて、一日何もなかったらアレルギーの可能性が低いと言ってて、徐々に個数を増やしていきました!
アレルギーなく卵クリアしました!

個数増やしてあげるときは、毎日ではなく数日あけてからをオススメします!あと、午前中で!

退会ユーザー

桃代さんですよね?
    あれ?LINE消えちゃいましたが…?

• 2月10日
  • ゆうか

ゆうか

遅くなってすみません…😭😭
    ありがとうございます!
    あれ以来怖くてまだ卵試してないです💦
    相談されたんですね!参考になります!
    ボーロでも練習になるの聞いて、少しずつ同じようにやってみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月1日
あーか

ボーロに含まれてる卵は少量なので、ボーロokでも卵は食べれない子もいます!

• ゆうか

ゆうか

遅くなりすみません😭
    ありがとうございます!!

• 3月1日