※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

Sサイズのオムツがキツく感じているので、Mサイズに変えるべきか悩んでいます。6〜8キロ用のメリーズのオムツは大きすぎるでしょうか?

体重6500グラムくらいで4〜8キロ用のSサイズのオムツをつかっているのですが、ウエスト周りが少しキツイ気がしてテープが止めづらいです。
サイズアップをするべきかどうか悩んでいて、
メリーズの6〜8キロ用のオムツだと大きすぎますかね💦?
SサイズとMサイズではかなりオムツの大きさは違いますか?
まだこのままSサイズのがいいですかね?

コメント

すー

もうすぐ4ヶ月で6500です、うちの子は太ももがムチムチでウエスト細めです、
sサイズだと太ももに締め付け跡が残るのでMサイズに変更しました😅
問題なく使えてます!
ちなみにメリーズ です😆

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    SサイズとMサイズでは大きさはかなり違いますか?

• 1月18日
  • すー

すー

太もも周りは結構大きくなりましたがウエストは少し大きくなる程度です☺️
    太ももが細いと大き過ぎるかなと思います!

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    んーー、、そうなんですね😅太ももは割と細めなのでどちらかと言うとウエストが大きくなるほうがいいのですが💦

• 1月18日
さとみっち

メリーズは作りが小さめな感じがします。

修正で4ヶ月の息子は、普段、パンパースのSですが、グーンが大きめと聞いて試しにS買ってみましたが、足回りは大きいですが股上が浅い気がして、無くなり次第Mにしようと思っています。

ちこまま

同じSサイズでも、メリーズは少し小さいですよ☺️

うちは、メリーズのSサイズ履けなくなってもパンパースやムーニーのSサイズなら履けてました!✨
特にパンパースは、ウエスト周りがよく伸びるので、ウエストだけがキツイならいいかもです!🌟

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    パンパース、ムーニー、メリーズを試したことがあって、
    パンパースは長時間オムツを交換しないとすっごく匂うので苦手なんですよね。
    夜から朝までぶっ通しで寝るので、、、
    メリーズが1番吸収率や肌に優しい感じがして。

• 1月18日
  • ちゃん

ちゃん

追記で、今はムーニーのSなんです。
    なので、3種類使ってみて、メリーズが1番良い気がして、ムーニーのSが少しキツイ気がしてきたので、メリーズのMはどうなのかなと思いまして。

• 1月18日