※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

インフルエンザが流行っている中、自分がかかったら娘と離れるのが心配。旦那や旦那の両親が頼りないので不安。喉が痛くて心配。

今インフルすごい流行ってますよね、、、

もし私自身がかかったらどうしようって心配です😭

わたしがかかったら1週間?娘と離れなきゃダメですよね😭そんなに娘と離れて耐えられるのか、、、ってかんじです笑

それに旦那は娘が泣いててもケータイに夢中で抱っこというよりただ娘を持ってるだけ。ってかんじのひとで、、、それもわたしが怒るからしょうがなく抱っこだからそんな人に預けるとかもう娘が可哀想うで、、、旦那の両親もそんな感じの人たちだし、、、

みんなインフルインフル騒いでるしなんか喉痛くて心配になっちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あんぱんまん

うちは、インフルでもマスク&除菌で育児ですよ💦💦預ける人いないし😭💦💦

• あられ

あられ

私は実家も義理の実家もすぐ近くにあるのでもしかかったらわたしが実家に帰るしかないかなって思ってました😭預けられる人いない人はいっぱいいますよね( ˊᵕˋ ;)💦マスクと除菌でかかったりしないんですか??

• 1月18日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

かかるかかからないかはわかりませんが、やらないよりましかなと。
    マスクせずにお世話だったら、1発かかるでしょうし😅
    ほぼ飛沫感染でしょうしね。

• 1月18日
はなつな

インフルでもマスクしながらお世話してた覚えあります💦
抗体ができるので、授乳はどんどんして!と言われましたよー。

• あられ

あられ

かかったりしないんですか?🙄
    飲ませて大丈夫なんですね!完母で哺乳瓶拒否あるのでかかったらどうしようかと思ってました。

• 1月18日
シ

旦那さんがたよりになればまかせますがたよりにならないなら実母に私だったらお願いしますね。
それも不可能なら自分でみるしかないですよね…💧
まず、インフルにならないよう予防が大切だと思います。

• あられ

あられ

自分で見てる人もいっぱいいますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    買い物以外外出しないで手洗いうがいいっぱいしてました😂

• 1月18日
もも

一週間離れられる環境があるんですか?!耐えられる、耐えられないの前にそんな状況うちは不可能です💦
だからこそ、本当にかからないようにしなきゃって感じです。

• あられ

あられ

実家も義理の実家も車で10分以内のとこにあるので😂

• 1月18日
ずっとお腹すいてる

先週かかりました😢里帰りから帰ってきてすぐだったので、泣いててもじいばあいないし、旦那は娘と一日中過ごすのは初めて、、。わたしも自分の娘に近づきたい欲求を抑えるのが大変でした😅今は旦那が育児に慣れるためにインフルになったのかなって思えますがほんとその時は娘に移らないか気が気じゃなかったです💦
ほんと、疲れてるとなりやすいのでなかなか難しいですがしっかり睡眠休養が大事ですね!

• あられ

あられ

まだ旦那さんも湯のみさんも育児に慣れきっていない状況で大変でしたね、お疲れ様です( ˊᵕˋ ;)💦
    みなさん自分でみててすごいです。

予防を徹底的にやるしかないですよね😂

• 1月18日
あいりーん

私は預けたり離れることが出来ないので、かからないように予防してます😂😂
かかっても自分で見るしかなさそうなので(>_<)

飛沫感染かと思うので、マスクして手洗いして育児します。母乳からは移らないですし。高熱は辛いので実母にヘルプに来てもらいます。