※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

埼玉県内、またそのあたりにお住いの方に質問です!2月の半ばに主人と義…

埼玉県内、またそのあたりにお住いの方に質問です!

2月の半ばに主人と義母と娘の3人で、どこかにお出かけに行くのを計画中です。
私がどうしても外せない泊まりの用事があり、それが初めての私と離れてのお泊りです。

なので日中遊んで疲れさせようと思うのですが、オススメの場所はありますか?
ちなみに土日です!

こども自然公園?に行こうと思ったんですが、二月半ばだと寒いかな…など。

車で長時間移動も主人が心配らしいので(娘はチャイルドシート嫌いで、私が隣であやしたりしても泣く時は泣いて止まって抱っこです💦)、電車で都内方面や逆方向?に行くことも考えてます。

もしよければアドバイスください🙇‍♂️

コメント

いっちゃん

2月はまだ感染症も心配なので屋内の遊具より暖かくできるお外の方が良いかもしれません。
私は行った事ないのですが、
飯能のムーミンパークはどうでしょう?
大人も子供も楽しめると周りにオススメされました。
外だけでなく建屋もあるので、
一日中屋外ということもなく、
寒くなったら屋内退避も出来るかと…!

• いっちゃん

いっちゃん

すみません、今見直してみたら、ムーミンパークは3月からです。
    ただ、一部は去年に開業して、正式にはメッツァビレッジという名前です!
    ムーミンパークで調べると出てこないかもしれないので、
    メッツァビレッジで調べてみてください😌

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます💡
    ムーミンパーク、なんとなく聞いたことありましたがもう一部は開業してるんですね☺️
    義母はそういうキャラクター好きだと毛ので喜ぶかもです!笑
    調べてみます🙇‍♂️

• 1月18日
  • ぽこ

ぽこ

それと屋内は感染の心配が…っていう考えが、目からウロコでした💦
    寒いから屋内がいいかな…とばかり考えていたので💦
    たしかに外の方が感染症の心配はないですもんね💡
    ありがとうございます😊

• 1月18日
nt

ご主人が出掛けたいかんじなんですかね?
別にそういうわけではないならあえてどこかにでかけなくても、家の近くの公園で暖かい日中遊ばせるとか近くの室内で遊べる場所に連れてく(ショッピングモールの遊び場とか)でもいいかなとも思います。
ぽこさんがいない状況で娘さんがどんなかんじなのかわからないのでなんとも言えませんが…電車でも中で機嫌悪くなってしまうと大変かなと思うので💦

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます💡
    家の近くの公園が遊具とかなく広い芝生なので、お出かけした方が疲れさせられるかなーと思ったんですが確かにどんな状況になるか分からないですもんね( ;∀;)💦
    義母と娘のお出かけも初めてなので、普段行かないような場所を…って考えになってました💦
    あまり遠くなく、かつ車で行けるような公園を探すのもいいですね💡
    なんなら歩いてるだけでも疲れるだろうし…笑
    公園も考えてみます☺️

• 1月18日
moony mama

今まで、電車に乗った時どな感じだったかによりますが…
初めてママと離れてのお泊まりとのことなので、あまり冒険しない方が良いのかな?と思います。
埼玉県のどの辺りからスタートするのかわからないのでなんとも言えませんが… こども動物自然公園、良いと思いますよ。
当日のお天気次第ですが、お天気が良く風が強くなければ、楽しめると思いますよ。
風が強かったり、お天気悪かったら、室内の方が良いと思うので、両方考えておいた方が良いかと思いますよ。

• ぽこ

ぽこ

そうですよね💦
    あまり負担かけても可哀想ですし、どうなるかわからないので近場で…と主人にも話してみます☺️
    行っても県内にしようと思います。

確かに雨の場合もありますよね💦
    それも含め話します😊
    ありがとうございます!

• 1月19日