※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がインフルエンザにかかった場合、外出を控えることが難しい状況で、子供のお世話についてどう対応したら良いか悩んでいます。

同じくらいの月齢の子供さんがいてインフルエンザになったことがある方、その間の子供のお世話はどうしてましたか?
周りでとても流行っており、まったく外出しないというわけにもいかず、もし今かかってしまったらどうしたらいいんだろう?とふと疑問に思いました💦

コメント

にゃんすけ♥︎

下の子が5ヶ月の時に
私も旦那もかかり
旦那は一人で寝室で寝てて
私はいつもと変わらず
家事も育児も一人でしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😣💦
    周りに頼れる人がいないとそうなってしまいますよね💦

ありがとうございました🙏

• 1月18日
らる

年明けに私と下の子がインフルになりました😱その時は4ヶ月でした!
完ミだったのでインフルかかってない時は時間空けて授乳しましたが、インフル中は高熱だったので脱水が怖かったのでこまめに授乳してました😢タミフルや鼻水咳の薬も貰えたので、それだけ40ぐらいのミルクで作って与えた後に160あげてました🙆‍♀️とにかくグズりまくりでひたすら抱っこしました🤱💦一晩中抱っこで眠れなかったです🥺熱が下がった後がとくにグズりのピークで凄かったです💦
とにかくまめに水分取らせるように頑張りました😭✨

• らる

らる

あ、自分がインフルて事ですか😱⁉️笑
    私じゃないとねんねも出来なくて、マスク二重にしてジェルタイプの消毒で手消毒してましたが、うつしてしまいました😱💦💦頓服使うと治りが遅くなると言われましたが、とにかく熱があると抱っこも辛かったのでひたすらカロナール飲んで熱下げてお世話してました😨💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完ミなのでお子さんの話も聞けて参考になります😃✨
    まだ風邪もひいたことないのでインフルエンザ怖いです😭💦

薬飲みながらお世話されてたんですね❗️大変だったでしょう…😭
    私もそうなりそうです😵

ありがとうございました🙏

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

横入りすみません(´;ω;`)
    今うちがまさにその様な状況です…。
    昨日インフルエンザAと診断され、ゾフルーザを飲みました。4か月の子が昼から機嫌が悪く長くても30分もベッドで寝れません。ミルクも飲みが悪くて…。熱は7.7といつもより少し高いだけなのですが、らるさんのお子さんはどんな感じの症状ありましたか?

• 1月18日
  • らる

らる

ほんとこの月齢でのインフルは看病大変でした😢💦産まれてから初めて抱っこで夜が明けました🐓☀️笑

周りにインフルの人も居ないのに、何処でかかったのか謎過ぎて😨💦思い当たるのは年末にイオンモールに行ったのですがそれかなぁと😢ただ潜伏期間的に合わないし…謎です😱💦ほんと不要な外出はしないに越したことないですね😭❤️💦

• 1月18日
  • らる

らる

私がインフルにかかった2日後にうちの子もかかりました😭💦朝起きたらやたら頭熱くて、熱測ると37.7で、1時間後には39℃にまで上がりました😱💦やたらに目が充血して、涙目でとろんとした表情で、機嫌悪かったです🥺💦抱っこでしか寝ないし、細切れの睡眠繰り返してました😢💦
    ゾフルーザ飲んだんですね🥺‼️私はタミフルだったのですが、1回で済むゾフルーザが羨ましかったです😂💕

• 1月18日
  • らる

らる

子供の写真失礼します😭こんな感じで目が涙目でした〜😭💦熱上がってきてたら怪しいですね😱😱💦

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

お子さん、おめめぱっちりでかわいいですけど、しんどそうですね😭
    うちはどんなに測っても7.7から上がらずキープしてます(笑) 確かに頭はいつもより熱いかなって感じなんですが、抱っこでしかねれない以外は何もないんです😩機嫌の悪さもマチマチで、さっきまで1人で遊んでました🤷‍♀️

ゾフルーザ、副作用結構きつかったです😩タミフルの方が良かったと飲んだ後に後悔しました💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいざという時の為に症状など参考にさせてもらいます😣🙏✨

とても色白で可愛いベビーちゃんですね😍でもほんとに辛そうで、治って良かったです😭
    インフルエンザは一気に熱が上がるイメージなのですが、検査するまで分からないですね💦

ゾフルーザって新薬ですよね??
    どんな副作用がありましたか😱⁉️

• 1月18日
  • らる

らる

インフルの時は綺麗な二重してました🤣インフルの時の方が可愛かったです🤣🤣🤣笑

熱は上がってはこないんですね😳!一晩様子見てみて、朝に熱無かったら大丈夫そうですね🤔💕7.7ってのがまた微妙な所ですよね😭💦8℃いくなら病院行くのに〜って感じで😭💦明日も7.7あるなら病院行ってみてもいいかもですね😭💕

そうなんですか😳⁉️副作用てどんなんでした😳⁉️💦いい薬も良し悪しなんですね😱💦💦

• 1月18日
  • らる

らる

光でとばしてるので白く見えますね🤣ww割と色白ですが、写メうつりがいいかもです🤣🤣お熱の時の我が子の方が顔可愛いです🤣💕←
    そうですね、うちの子は一気に熱上がったんで何とも言えない温度だと微妙ですね😭人によっては微熱で終わる人も居るし、恐ろしいです😨😨

昨日だったかな?ミヤネ屋で見たんですけど、インフルになった人は紅茶を飲むと感染力激減するらしいですよ🤣💕ペットボトルじゃなく、ティーパックやリーフからの紅茶がいいみたいです😳レモンティーはいいけど、ミルクティーは駄目みたいです😨もしインフルかかってしまったら紅茶を飲むといいかもしれません🤔💕

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返事してしまいました😀💦

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

ゾフルーザ、新薬です💡
    1回飲めば治療完了という楽なお薬です。ズボラな私にはもってこいのお薬でしたが、飲んで30分ほどで立てないくらいのめまい(周りがクルクル回る様なめまい)と吐き気、頭痛が半日程続きました。下の子も抱っこ出来ずフラフラで自分の体じゃない感じでした😭
    まぁ、みんながみんな出る副作用ではないと思いますが参考程度に…🙇‍♀️

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

そうなのです。
    左右差もあるし、機嫌良いし、体も火照ってないので判断しにくくて😵
    21時頃に右脇8.2でしたが、左脇は7.5とだいぶ差がありわけわからないです🤷‍♀️💦
    インフルエンザ脳症も怖いし、何よりこの子は初のお熱なので何だか可哀想で😭

ゾフルーザ、楽なんですけどね〜。
    飲んで30分程で周りがクルクル回る様なめまいと、吐き気、頭痛が半日程続きました💦子どもも抱けない・座れないくらいでした😭 副作用も人それぞれですので参考程度に…🙃

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ大丈夫だったでしょうか😣❓💦
    ほんと小さい子のお熱はかわいそうですよね😭

ゾフルーザそんな副作用が😱❗️
    いいんだか悪いんだか半々て感じですね😱💦

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

今日の午前中に小児科で検査してもらいました。微熱しかなかったのにまさかのインフルエンザAでした😭
    突然不機嫌になるの以外は症状も軽くご機嫌に遊んだりします、それだけが救いです😩💦
    先生も、もしかしたらこのまま症状なく終わるかもしれないねぇ😳とびっくりしていました(笑)乳児は不機嫌な感じで終わることも多いらしいですよ💡

• 1月19日
  • らる

らる

あららインフルだったのですね😭💦心配してました💦熱はそこまで高くないまま、終わるといいですね😭💕私も先生に、生まれてすぐだから逆に滅多な事がない限り重症化はしないでしょうって言われました😳✨インフルエンザ脳症は1歳過ぎぐらいからの方が気をつけた方がいいみたいですね😢✨
    ゆうさんも無理せずに😢💕💦このままあっさり治りますように🥰‼️

• 1月19日
  • らる

らる

去年上の子がB型のインフルかかったのですが、7日間40℃出っぱなしで。これはおかしい!ってなってもう1回病院受診したら気管支炎にもなってました😭😭ただ、B型は胃腸にくるのはほんとかもしれません😨5回ぐらい嘔吐しててんやわんやしてました😭😭

毎日抱っこしろ!と怒る手のかかる子です😭😭ほんとは女の子希望でした🤣✨でも産んでみたら兄弟も悪くなかったです🤣💕💕
    タマフルは粉でもらえましたよ🥺✨ドライシロップて書いてあるので甘くなってるとは思いますが、それでもタミフルは苦味が強いみたいです😨💦

• 1月19日
  • らる

らる

タマフル wwwタミフルの間違いです😂😂😂✨💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わおー😱💦💦
    微熱でまさかのインフルAだったんですね😭💦
    乳児は不機嫌で終わる事もあるんですね🤔重症化しやすいイメージだったので安心しました😌✨
    早く治りますように🙏😣

Bでも高熱が続くんですね😱😱
    その年のウィルスによって症状が変わるのかなあ😵💦
    タミフル粉でもらえるんですね❗️
    タマフルにクスクスしてしまいました😂😂✨タマフルのほうが可愛いですね笑

男の子、かわいいですよね😍💕
    友達の子供を見ていても男の子のほうが甘えん坊で抱っこしていなきゃいけない子が多いです😆💦

長くなってしまいました💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

微熱で終わるような事もたまに聞きますね😣❗️特にB型だと熱が上がらず胃腸炎のような症状だったとも聞いたことがあります💦
全国的にインフルエンザ警報が出てるみたいで、ほんと恐ろしい😱

女の子みたいなお顔してますね😽💓
ちなみにタミフルも貰えたとの事でしたが粉で貰えるんでしょうか🤔?

ミヤネ屋私も少し見ました😆❗️
紅茶のティーパック買っとこうかな…😭✨✨詳しくありがとうございます🙏