※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

性別未確定で名前に悩む女性がいます。上の子の名前が気に入り、姉弟で共通点のある名前を探しています。2文字熟語や漢字2つで意味のある名前が好みで、古風な響きが良いそうです。

まだ性別確定してないのですが名付けに悩んでます
上の子の時悩みすぎて産後焦ったし出生届けギリギリでした(;´Д`)
でもとても気に入った良い名前付けれました(・∀・)!
しかし子供1人予定だったので良い名前をつけすぎた?(笑)
姉弟、姉妹共通点のある名前にしたいのです( Ĭ ^ Ĭ )
難しいですが…お力を貸してください
上の子の名前は2文字熟語?漢字2つで意味のある言葉で読みを変えた感じなんです 例)仁愛(にあ)って感じです
ニアほどキラキラではないですし(笑)
おばあちゃんの名前にも良くあると思うので人に寄っては響きは古風な感じです(^ω^;)
響きは2文字が好きですが3文字でも(^ω^;)
読みまでヒラメかないと思うので漢字2文字の意味が素敵な言葉好きな言葉でも構いませんので教えてください

コメント

ぶー

叶愛(とあ)
永遠(とわ)
とかはありきたりですかね!?
あと志貴(しき)とか考えてました!
志しを高くって意味で!
ウチは結局1文字で3文字読みにしたのですが、漢字2文字で2文字読みも考えてました( ¨̮ )

• まりあんぬ

まりあんぬ

ありがとうございます(・∀・)!
    あまり在り来りぢゃない方がいいなぁと思いますがやっぱりたくさんいますかね?
    実は仁は人名でトと読めるらしいので仁愛(とあ)も考えましたがトアはたくさん居るかなー?と悩んでます
    志貴くん?いいですねー(*´罒`*)
    漢字1文字も好きです◡̈*♡.°⑅

• 1月18日
ぶー

「とあ」って漢字の組み合わせ色々ありますが最近多いですよね!!
うちもあまり居ない読み方が良くて✨あと、キラキラになり過ぎないような名前で探してました(笑)
一緒使うものなだけに悩みますよね(*´ω`*)

• まりあんぬ

まりあんぬ

余りかぶりたくないし…
    珍しくてキラキラでなく…
    由来も欲しいし…
    考えすぎると何がキラキラなのかわからなくなってきて(*'へ'*)
    難しいですよね(笑)

• 1月18日