※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

産後1ヶ月前に悪露が終わった後、再び出血があります。出血が続いているが、鮮血でさらさらの状態です。これは悪露なのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

カテ違いだったらすみません。
この前もこちらの方で相談させて頂いたのですが産後1ヶ月前に悪露が終わったと思ったらまた出血したので生理かなって思ったのですが生理にしては長い期間出血が続いており鮮血でさらさらの状態なのですがこれって悪露なんですかね?😭
同じ経験した方いますか?😖

コメント

deleted user

悪露だと思います!私もその頃同じ質問をここでしました😂

  • Natsu

    Natsu

    溜まってたものがまた出てきたんですかね😫
    生理っぽいドロッとした出血ではないのでちょっと心配になってしまって😖

    • 1月18日
MAMA

悪露は止まったと思ったらまた復活したり
出たり止まったりを繰り返して
徐々に終わった記憶です。

生理の可能性も全然あるので
結局のところ病院に行かない限り
推測でしかないので
妊娠希望だったり、心配なら観てもらった方がいいと思います。

  • Natsu

    Natsu

    繰り返しなんですね😖
    とりあえず様子見て見ます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
なぷ

私も産後の悪露がすぐ終わったのにもかかわらず、1ヶ月経った時にまた生理が!しかもかなり鮮血💦
分娩した病院に電話して、受診したら…
胎盤の残りだと言われました😅
とくに子宮はキレイだし正常だから問題ないですよと言われました苦笑

たまに、後から出てくる人もいるみたいです!心配だったら、病院に電話で受診相談されてもいいと思います🎵
電話して、受診どっちでもいいよ〜っていわれましたが行きました笑

  • Natsu

    Natsu

    1ヵ月検診の時に子宮の戻りもいいねって言われたのでなにも問題ないと思うんですが😭
    後から出てくる人もいるって聞いて少し安心しました😂
    とりあえず様子見て見ます😢

    • 1月18日
  • なぷ

    なぷ

    びっくりですよね!だからこそ
    え?癌か?!ってドキドキしましたが、なんの問題もありませんでした!
    そうですね!たしか、2週間続くようならまたおいで🏥って言われたような、、様子みてみてください!

    • 1月18日
  • Natsu

    Natsu

    なんかの病気なのかとちょっと勘ぐりました😢
    ありがとうございます🎵

    • 1月18日