※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが苦手で同居のメリットを悩んでいます。要支援が必要そうです。

子育てが苦手だと気づきました。
ノイローゼになり、今は最悪な状態から回復に向かってる精神状態なので、あまり厳しすぎる意見はごめんなさい、、、
甘いとは承知です。

私1人で育てるより同居した方が子どもにいいのかな?と思います。
義父母と夫は結婚当初から同居したがっていました。私はもちろん、嫌でしたが、、、

今も嫌ですが、
家事の合間にテレビ、絵本読む気力なし、部屋は荒れ放題、金もなし、辛すぎて構いもせずにスマホ、食事はレトルト、、、

これよりなら、私が同居ストレスに耐えながら暮らした方が子のためですよね?泣

コメント

大変ですね
病院には行かれてますか?(・・;)
私は育児鬱になってしまったので、二世帯住宅を建てて、義理両親と同居しています。ただ、完全分離なので、そんなにストレスはありません。
あそんでもらったりしています!

同居したとして、義両親はままりさんの状況を理解して育児を手伝ってくれますか?
ままりさんが積極的に育児できない事を責めてきたりはしないんですか?

同居してもままりさんの体調を理解してくれないと今の状況と変わらないか、もっと悪くなると思います…。

あんこ

本格的に同居とまでいかなくとも、例えば落ち着くまでの3ヶ月間限定でお邪魔させてもらったりできれば、気持ち的な負担が減るような気がします。

MAMA

私は同居自体する事によって
さらに悪化させるような気がします

同居したら何から何までやってくれる訳では無いでしょうし
同居してもお子さんのお世話をする事に変わりはないですし…
また新たなストレスが加わるとしか考えられません(><)

もし、同居して回復に向かったとして
逆に義父母との生活が嫌になった時に
こちらがお願いしてしまった以上
解消も難しいし、それこそ自分勝手〜
と言って関係悪化の可能性も考えられます💦

そうなってイライラしたりストレスを感じては
結局お子さんにも悪影響だと思うので
私ならですがお手伝いに来て貰えるよう頼むか、
数ヶ月限定で泊まらせて貰うなどすると思います!

同居が嫌な理由にもよりますよね、、🤔性格が合わないとかだと余計にストレスになりそう💦お金は貯まりそうですけどね。
お子さんを預けて息抜きができるなら、たまにお泊まりに行ってもらっても良いんじゃないでしょうか😊

A A A大好き💕

大丈夫ですか??
お子さんは今何才なのでしょう?
完全同居にしてしまうと今度は、同居の方のストレスが大きく掛かってくると思います💦
なので、下の方がコメントしてるように、完全同居と言う形では無くて自分が落ち着くまで一緒に住むって言う風には出来ませんか??
義両親が、主さんの状態をしっかり理解してくれないと、なかなか大変だと思いますよ😵

leo

お子さんのことだけを考えるなら同居した方がいいと思います。構ってくれたり遊んでくれる人が多い方がお子さんがいろんなことを学んでくれる気がします。ただままりさんのためにはどうでしょうか...

猫LOVE

私もあまり育児は向いてない方だと思いますが、最初に同居してたんですが同居のストレスがヤバかったです💦💦

もう二度と同居は無理です💦