※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4ヶ月からの離乳食について、小さいスプーンがおすすめです。何を使うか迷っているようでしたが、スプーンの練習には小さいスプーンが適しています。

離乳食をはじめるにあたって
4ヶ月になったら
少量麦茶をのませて
スプーンの練習をしたいと思っています。

スプーンは
何がおすすめですか?
はじめは小さいスプーンとかのほうがいいのかな?

教えてください!!

コメント

ぴぴぴ

離乳食用のスプーンはみんな赤ちゃんのお口に合わせて小さいですよ(◜௰◝)
私はコンビのスプーンを使ってますが双子ともに不自由なく使ってます!

• みゆ

みゆ

離乳食用のスプーンがあるのですね!
    麦茶もそれであげたほうがいいですよね?

どこで買いましたか?

たくさん質問してしまいすみません💦

• 1月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

アカチャンホンポで買いました!
    でもドラッグストアの赤ちゃんコーナーにもありましたよ!
    麦茶もはじめはこれですくって舐めさせてましたが、すぐにストローが使えるようになったので、
    はじめはおもちゃのように握らせて口に入れたりして遊ばせて慣れさせてました!

• 1月18日
まーるまる

うちは、マグであげていましたが、離乳食用のスプーンであげてもいいと思います✨
リッチェルの2本セットのものだと、ご飯やおかず用(ピンク色)とスープ用(黄緑色)なので、スープ用のだとお茶もあげやすいと思います。
西松屋やベビーザらスにありますよ😊

• みゆ

みゆ

細かく助かります😭💓
    ありがとうございます❤️

• 1月18日