※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
産婦人科・小児科

八潮市在住の方へ 小児科のかかりつけ医を探しています。八潮中央総合病院、佐藤医院、八潮駅前内科こどもクリニックに通われた方、情報をください。

八潮市在住の方に質問です!
今、かかりつけ医をどこにしようか悩んでいます。
健診と予防接種もできる小児科を探しているのですが、八潮中央総合病院、佐藤医院、八潮駅前内科こどもクリニックに通われたことのある方がいらっしゃいましたら、どんなことでも良いので情報を下さい🙇‍♀️💦

コメント

くまごろ

八潮駅前に通ってますよ!
どんなことが聞きたいですか?

• しょんしょん

しょんしょん

先生や看護師さんの雰囲気と、対応はどうですか??

• 1月18日
  • くまごろ

くまごろ

副医院長はサバサバしてますが、良い方です!
    他の先生はあまり見てもらってないんですが、金曜日の先生は優しいです😊
    水曜日はあんまりかな…と思いました。
    看護師さんはみなさん優しいですよ☺️

受付の人はあんまり好きじゃないです😅対応が冷たい人が結構います😔

• 1月18日
  • しょんしょん

しょんしょん

曜日によって先生が違うんですね💦

• 1月19日
  • くまごろ

くまごろ

そうですね、火曜日と木曜日に行けば副医院長先生です!

• 1月20日
☆☆

駅前は予約しても結構待ちます😱💦
予防接種もなかなか予約が取れないと聞いて他の小児科にしました!
けど休日などは駅前に行きます!

• しょんしょん

しょんしょん

どちらの小児科にかかっていますか?

• 1月18日
  • ☆☆

☆☆

私はおぐら小児科行ってます!!

• 1月18日
  • しょんしょん

しょんしょん

雰囲気や医師の腕はどうですか?

• 1月18日
  • ☆☆

☆☆

先生はおじいちゃん先生でゆったり、のんびりって感じです!!
    看護師さんは対応良いしいつも子供に話しかけたりしてくれます😊
    薬もその場で出してくれます!

• 1月18日
  • しょんしょん

しょんしょん

情報ありがとうございます😊

• 1月18日
ぴこりーな

佐藤医院に通ってます。
ネットから予約出来ます(順番をとる感じなので時間指定ではありません)
が、あと何人という感じでしか確認できないので、早く行くと待つし、ちょっと遅いと飛ばされてしまうのでなかなか難しい。。。
先生や看護師さんたちはみんないい人です。
先生はおおらかでいつも笑ってますw
風邪の時はだいたい「何が原因って特定できないんだよー。何かのウィルス性かな?」って感じで曖昧な感じですが、高熱が5日続いた時はちゃんと血液検査とレントゲンも撮ってくれました。
薬は院内処方です。
3歳以上になると頑張ったご褒美でグミ?みたいなゼリー?がもらえます。
内科、小児科なので風邪ひいた時は一緒に診てもらえるのでいいです。
予防接種や健診は先生が「次は〇日以降にこれをやりましょう」とスケジュールを立ててくれます。

この間休日に発熱して駅前行きましたが、混んでいて先生の対応はイマイチでした。
平日は分からないです。