※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてゲップを出させ、口と鼻から噴き出しました。清潔にして再度ミルクを飲ませましたが、心配です。お昼寝中です。

さっきミルク飲ませてたらゲップ出したくて苦しかったのでしょうが気付かず飲ませ続けてしまい、むせた衝撃で口からも鼻からもミルクが噴き出してしまいました。子供のころクラスの男の子がやっていた鼻から牛乳~みたいになってしまいました(ToT)
すぐにゲップを出させて着替えて鼻の穴や顔回りを綿棒やウエットティッシュで綺麗にしたら、ニコニコしはじめてまたミルクを飲んでくれました。今はお昼寝しています。このままで大丈夫でしょうか?
まだ自分で鼻をかんだりできないのでミルクが変なとこに入って残ったりしてないか心配です。

コメント

A A A大好き💕

鼻と喉は繋がってますからね!!
鼻から出てきてもおかしくないです
よ😊
娘も吐いた時に横になってたので鼻からも出てきました!!
ですが、鼻の中に残るって事は考えられないので大丈夫ですよ🙌