※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自分で食べない時、どうしたらいいですか?要望を示す行動はしています。

1歳3ヶ月の娘がいます。未だに、ご飯の時もお菓子も自分で食べません。なんかいい方法ありますか!? スプーンは自ら持って、お皿叩いたり、ご飯をつんつんしたり、または親にスプーン渡してきます。

コメント

私の息子もいまだにスプーンをなかなか使ってくれません。
一歳半検診の時にどうすればいいか聞いたところ、親が子の前でスプーンを使って食べてみるといいよ。と言われました(笑)
実践してないんで効果はわかりませんが…(笑)

• マナマナ

マナマナ

うちの子手づかみ食べもしないんですよね😭やっぱりやってみせなきゃダメなんですね。こうやってやるんだよ。って本人の手を使って教えるとかもやるんですけど、手をどけて嫌がるんですよね。唯一自分でするのは、飲むときだけです。

• 1月18日

退会ユーザー

私食べさせてますよ!少しスプーンで食べたい欲が出てきたかな?とも思います!

• 1月18日
  • マナマナ

マナマナ

最初から食べさせてました!?

• 1月18日

退会ユーザー

最初から食べさせてました^_^

• 1月18日
  • マナマナ

マナマナ

そうなんですね(^-^)安心しました。ありがとうございます✨

• 1月18日
ポテト

食に興味がない、もしくは食べさせてほしいのかなと思います😣💦
うちはここ1ヶ月ほどやっとフォークで固形物を刺すようになりました…
私はとりあえず本人がやりたくなるまで待ちました😅

• マナマナ

マナマナ

食に興味がないのかもしれないですよね。ベビー用のお菓子口の中にそのまま入れて自分の手で調節させようとするんですが、自分の手で食べるのではなく、手でだしてポイするですよね😭

• 1月18日
マナマナ

最初から食べさせてました!?