※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
ココロ・悩み

保育園で熱がないのに連れて行かれて困っています。仕事を休むべきか、友達との予定をキャンセルすべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園に連れていったところ
お熱があるのでと言われて
迎えに行って帰ってきたのですが
家で測ると36.5℃、36.8℃と
全く熱がないです、、、
この前も熱があるからと言われ迎えに行き
病院に連れていくと熱がなく、、、
ただ熱がこもってただけでしょうか?
夜になるとあがる可能性もありますが
こもってただけの可能性が高いですかね??💦

明日は仕事なのでシフトを代わってもらおうか
悩んでいますが熱がないので困ってます。
皆さんなら念の為お休みもらいますか?
それと、明日の夜は1年半以上ぶりに友達と外出の
約束もしていました。この機会を逃すと
もうほとんど会えなくなってしまう友人なので
行きたいですが、心配で💦旦那が行っておいでと
言ってくれてるのですが悩んでいます😭

皆さんならどうしますか?😫

コメント

トモミ

咳や鼻水の症状があったり、食欲がないとかいつもと様子が違うようなら明日も休んで様子みますかねー💦土日に熱出て休日診療に連れてくの大変なので…💦
でも、うちも熱で帰ってきても全然元気なことが多く、いつも翌日は普通に保育所行ってます(´ω`)
元気そうなら明日連れてってもいいんじゃないですかねー?保育所の給食のほうが、私が作るご飯より栄養ありそうですし♪笑

  • ちま

    ちま

    咳と鼻水はあるんですが
    今薬を飲ませ治療中です💦
    食欲と元気はいつも通りあります!

    たしかに保育園の給食はかなり
    栄養考えてるのでいいですよね😂

    • 1月18日
さとみ

私もあります!熱があると言われて迎えに行ったのに、家で測ると熱もなく元気で…
職場の先輩ママさんから、子どもは親が忙しい時に限って熱を出すことがよくある、迎えに行ったらけろっとしてることもあるあるだよ、保育園に行ってる間は子供もすごーく頑張ってるから、たまに熱を出したりしてママにあまえたくなっちゃうんだよ、と言われました😁
なるほどーと思いつつ、保育園では人も多いし、遊んで動き回るから熱がこもってしまうこともあるよなーということで一晩様子を見てました。保育園で冷えピタを貼ってもらっていたから一時的に下がってて夜やっぱりあがってきた…ということもあれば、そのまま熱も出ず、翌朝も元気で保育園に行ったこともあります😂
とはいえ、シフト制なら誰かと代わってもらうと考えると今日中にどうするか決めたいですよね💦
私なら…お仕事は代わってもらえる人がいるなら、念のため代わってもらって昼間は子どもとゆったり過ごすかなー?
夜は旦那さんがみててくれるんですよね?それなら私は友人に会いに行きます!旦那さんだって親なんだから、たとえ子どもの具合が悪くても、ちゃんと子どもと留守番できるようになってほしいので😁何かあれば早く帰ってこれるようにしておけば心配ないかと✨ママもリフレッシュしないと、辛くなります!

長くなってしまってごめんなさい!お子さんの熱が上がらずに、早く元気になりますように💓

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😭
    この投稿が心優しい方の目に止まって
    ほんとに嬉しいです😢

    子供も子供ながらに色々
    ありますよね😅💦
    そうなんです、、、
    一応夕方まで様子を見て、
    他の方とシフトを変えるのではなく
    交代する形を取ろうと思います😢

    旦那にはパニクらないように
    熱性けいれんの対処法や
    かかりつけ医の電話番号を
    書いたメモは残していこうとは
    思っています😰😰

    • 1月18日
ままちゃん

保育園あるあるですよー。
うちの保育園のママたちは「保育園の体温計って壊れてるよね」ってみんな言ってます(笑)
夜上がる可能性はあるかもしれませんが、元気があるのなれ
私なら旦那がいいって言うなら行っちゃいます( ´∀`)

  • ちま

    ちま

    私もずっと思ってました、、、(笑)
    保育園とか病院の体温計って
    家のよりも高くならない?って😅

    そうですよね💦
    夕方まで様子みて熱が上がりそうなら
    明日もう1日お休みして
    夜は旦那に少しお願いして
    お出かけしてきます😢

    • 1月18日
deleted user

うちの子も保育園で熱ありましたーって言われても家でないこと多々あります😂
保育園床暖ついてるし、暑かったのかなーと思って、夜熱上がらないなら次の日普通に登園させてますよ💡


旦那さんが見ててくれるなら、私は友達に会ってきます!
そんなことゆってくれる旦那さん、羨ましいです😂
何事も経験ですからね!看病も!笑
息抜きしないと母親もやってられないです🤣
連絡は常に取れる状態にして、必要かと思うもの全部出していけばお互い安心ですね!

  • ちま

    ちま

    床暖とかあるんですか!
    すごいですね😂😂
    病児保育も一応登録はしたので
    様子見てみます😢

    きっと私が結婚してから1度も
    お出かけしてないから
    そう言ってくれてるんだと😭
    一応痙攣時の対処法や
    注意事項など書いたメモなどは
    一式用意して行くつもりではいます💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園めっちゃ暖かくて羨ましい限りです😂
    仕事シフト制だと変わってもらうの大変ですよね😭
    心配だったら心置き無く休んでますよ、私は😂
    社員ですが、仕事より子供優先で行くつもりです笑

    なら大丈夫だと思いますよ😊
    楽しんでください😊

    • 1月18日
  • ちま

    ちま

    ほんとそうですよね😂

    以前も子供の熱で何回か
    代わってもらったのでほんとに
    こちら側も申し訳なくて😰
    ですが、とても理解ある会社、
    理解ある方が多くて助かってます😢
    子供の命は何にも変えられない
    ですもんね☺️☺️

    ありがとうございます😌

    • 1月18日