※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを預ける託児所について知りたいです。条件や料金、必要書類について教えてください。結婚している場合、旦那の給料明細が必要ですか?

カテゴリー違ってましたらすいません。
生後1ヶ月(後6日で2ヶ月)の息子を育ててます。
もぉそろそろ仕事をしよーと思ってます。
預かってくれる託児所等ってあるますか?
生後1ヶ月(後6日で2ヶ月)の赤ちゃんは預かってくれますか?
預けるのはいやなんですけど仕事しないとお金が追いつきません。どーしたらいいですか?
託児所に預ける条件、お金、書類等分かる方教えて下さい。
結婚してたら旦那の給料明細とか必要なんですか?

コメント

なしくま

2ヶ月以降であれば、やってるところあると思います( ^ω^ )
わたしも一時預かりですがさがしていて、市内の施設は全滅でした。。。
市役所の窓口に行くと、その辺詳しく教えてくれますよ!

  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    メッセージありがとうございますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
    明日にも区役所行ってみます!

    • 2月3日
aya٩(ᐖ)

わたしも別居してて一応旦那から
仕送りが一切ない状況ですので
仕事をしなければいけないのですが
託児所だと生後48日を過ぎてたら
預かってくれるって聞きました!
こんな小さい子を預けるのは
酷ですが働かなきゃいけない
状況が同じで即コメント
してしまいました(/ _ ; )
お互い頑張りましょうね(ノ)・ω・(ヾ)


.

  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    メッセージありがとうございます
    旦那の給料ではやっていけません。
    給料少ないのにすぐ使ってしまうし
    それでゆうたら喧嘩ですよー
    もぉ最悪です…!
    預けるのは自分も辛いけど
    子供のこと思うといっぱい稼いで
    健康になってほしいです!
    早速近く託児所さがしてみます!

    はぃ頑張りましょ(๑•̀Δ•́)

    • 2月3日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    結婚したら1人で使えるわけじゃ
    ないってことをどうして男って
    わかんないんですかね。。。
    きっと自分が悪いってわかってるのに
    認めたくないから、逆ギレするしか
    はないんですよ!

    こんな小さい子を預けるのって
    ほんとに悲しいですよね(/ _ ; )
    ただ、働かなきゃ貧乏で不憫な
    思いさせるのもかわいそうですし
    お互い頑張りましょう(/ _ ; )
    託児所ならけっこうすぐ
    見つかりますよ(^O^)
    保育園は待機児童の多い地域に
    住んでると特に…(/ _ ; )
    絶対子供を幸せにしましょう(^O^)!

    .

    • 2月4日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    返信ありがとうございます
    ほんとそれですよねー。
    勝手すぎます。こっちわ疲れますよね?

    大阪市結構多そですね?保育園わ…(´._.`)
    します!絶対後悔させないよーに育てます!

    • 2月4日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    わたしも金銭面で、もう無理!って
    なって離婚しようと思ってます(/ _ ; )
    わたしの旦那なんか子どももいるのに
    働くことすらしないクソ男ですからね(;_;)

    それでも大阪市はワースト5には
    入ってないみたいですよ(^O^)
    東京都練馬区、福岡市、世田谷区
    那覇市、仙台市がワースト5らしい
    ですよ(;_;)

    .

    • 2月4日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ぁたしの旦那は仕事してるけど
    夜の仕事やさなんかあれば暴力ですからね。
    ぁたしの旦那もくそやろです…(´._.`)

    東京は大変ですね…
    入れたらいいですね

    • 2月4日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    夜なんですね(;_;)
    わたしも旦那と夜の仕事してて
    出会って、黒服とキャストって
    関係からだったのですが
    夜の仕事の人っていい人なかなか
    いないんですかね(;_;)
    子どもいるんだし、子どものためにも
    ちゃんとしようって頭に男は
    ならないから、腹立ちます!

    わたしは北海道のド田舎なので
    知り合いからの紹介でとりあえず
    託児所は決まりました(;_;)
    息子預けて働くのツラいです(/ _ ; )


    .

    • 2月4日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    夜はダメですねー。
    変わる努力してくれないし
    ほんと腹たちます。

    託児所決まってよかたですね(๑•̀Δ•́)
    ですよねー。

    • 2月5日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    結婚してよかったことなんか
    息子が生まれてきてくれたこと
    だけって感じですもん(笑)
    あんな奴いらないです(^O^)
    早く籍抜いてほしいんですけど
    抜いてくれなくて困ってます(/ _ ; )

    かわいそうだけど、これから
    大きくなるから服とかも
    買ってあげなきゃいけない
    ですもんね(/ _ ; )

    .

    • 2月5日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ぁたしも息子が生まれてきてくれた
    ことだけですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    それ間違いないですね
    ぁたしも離婚したいのに
    離婚届けかいてくれないんです
    なんでなんやろー?って感じです
    かいたらいいのにって

    ほんと服とかおもちゃ買ってあげたいです
    これからもっともっと大きくなって
    お金いっぱい使わなだめですもんねー。

    • 2月5日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    やっぱりそうですよね(^O^)
    息子が生まれてきてくれたこと
    だけが、幸せで旦那がクソすぎて
    旦那といた時間なんか何も幸せじゃ
    ないですねwww

    働かないでわたしの貯金ばかり
    使われていく一方な生活に
    嫌気がさして実家に逃げるように
    わたしは帰りましたよ(^O^)
    もう1ヶ月以上連絡してなくて
    いきなり出廷命令を送りつけてやります(笑)
    自分たちの話し合いじゃもう
    折り合いがつきません(/ _ ; )

    わたしも息子の将来のために
    貯金したりして、せめて
    大学までは行かせてあげたいので
    働かなきゃです(/ _ ; )
    近々なのは、やはり服とか
    おもちゃですが将来のことばかり
    頭に浮かんできちゃいます(/ _ ; )

    .

    • 2月5日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    あと、託児所預けるのに
    旦那の所得証明などは
    いらないですよ(^O^)
    籍はまだ抜いてないので一応
    旦那はいるのですが、旦那の
    所得証明など持って来いと
    言われなかったです(^O^)
    他のところはどうなのか
    わかんないですけど、
    書類に記入してお金を払うという
    作業で入れると思います(^O^)

    .

    • 2月5日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ほんとその通りです
    クソ人間はだめですね…
    人生損しました(´._.`)なんであんな男って
    後悔する毎日です…(´._.`)
    今は常に息子の事だけ考えてます
    息子が笑うとそれだけで幸せな気分に
    なります。息子に助けてもらってます💗

    託児所そぉなんですか?
    今日区役所の人が家庭訪問で
    きてくれるので話してみます。
    何事も早めにしてお金ためて
    息子の将来のためにも頑張らなくちゃっ(๑•̀Δ•́)

    • 2月5日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    クソ男なんかいらないですよね(笑)
    息子の人生に確かにパパは
    いた方がいいのに間違いはない
    ですが、だらしない奴がパパなら
    いない方がいいです(/ _ ; )
    うちなんか、毎日働きもしないで
    家でゲームばかりしてるような
    クソ男ですからね(;_;)
    それなら奴にかかる食費、光熱費分を
    息子の貯金にあてたいですもん(笑)
    人生でここまで人を嫌ったの
    初めてってぐらい旦那が憎たらしいです(^O^)

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆さんと
    同じこと思います(^O^)
    息子と2人の時間が幸せすぎるから
    幸せもらった分絶対幸せに
    しなきゃ!って思うんですよね♡

    来てくれるっていいですね(^O^)
    そのときいろいろ不安に思ってること
    疑問に思ってることをメモでも
    しておいて、聞きたいことを
    忘れず聞いた方がいいですね(ノ)・ω・(ヾ)
    少しでもお金ができたらすぐ
    貯金したいですよね(^O^)
    貯まってく通帳見るのが楽しみです♡

    .

    • 2月5日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ぁたしもこんなに人を嫌いになった初めてです。もぉ男はこりごりです…(´._.`)
    ぁたしも親いてない身なんで
    同じ思いさせたくないって気持ちがでかいので今は一緒にいてるけどだらしないし
    子供の事考えてないよーなやつがパパなら
    こっちから願いさげです!

    そそ💗ぁたしを笑顔にさせてくれるのは
    全部息子のおかげです。

    相談する相手がいてないし
    育児手伝ってくれる人もいてないので
    って区役所の人にゆうたら週一できてくれるって言われたんで安心です
    そのつど健康面、ミルク等色々教えてくれますし体重も計ってくれるので日々の成長が
    わかって嬉しいです💗
    聞きたい事いっぱいなのでメモしときます

    • 2月5日
  • aya٩(ᐖ)

    aya٩(ᐖ)

    早く離婚して戸籍から抹消
    したいです(;_;)
    男なんかいらないですよね!
    もうこの際父親の役目である
    外遊びだってなんだって
    してやる!って勢いです(^O^)

    そうなんですね(;_;)
    ただ、無理に本当の父親と
    一緒にいなくても、育児にある程度
    落ち着きが見えてきた頃に
    再婚するって考えもあると思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    わたしも今の人とはもうやっていけないので
    これから生きてく上でいい人がいて
    再婚できたらいいなぐらいに
    思ってます(^O^)
    わたしは息子がいてくれたらいいので
    別に再婚なんかしなくてもいいですけど
    息子からしたら同性の親が欲しいと
    思う日が来そうなので…(;_;)

    よかったです(;_;)
    今っていろんなことある世の中だから
    市や区の職員さんもいろいろ
    してくれたり、相談乗ってくれますよね♡
    話聞いてもらうだけで肩の荷が
    少しでも下りるってことありますしね(^O^)
    母子家庭とかでしたら ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆さんの場合も
    優先的に保育園に入れてくれたり
    しそうですが、なんせ籍抜いてくれないことにはって
    感じですよねー(;_;)
    保育園は世帯の収入に応じての
    金額ですので、託児所よりかは
    安いですしね(;_;)
    わたしが契約しようとしてる託児所は
    月契約にしても子供が小さいうちは
    手がかかるからって理由で高く
    約8万です(;_;)


    .

    • 2月5日
  • ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

    ぁたしもその勢いです笑

    再婚いい考えですね
    1番に子供の事思ってくれる人は
    いっぱいいてますしねー(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    はよ籍ぬいてくれーって感じです
    籍ぬいた方が旦那にとって楽なのにって
    何がいやなんでしよーね?バツがつくのが
    いやなんでしょーか?

    8万は結構な金額ですねー、
    その分のお金も稼がないといけないし
    早く仕事したいですね。

    • 2月5日