※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kvmp
お仕事

4月からの保育園に合わせて就活を始めるべきか相談中。現時点での就活の適切なタイミングを知りたい。

4月から保育園が決定しました!
なので就活開始!と言いたいんですが、4月からしか働くことが出来ないのに、今の時期から就活するべきですか?
4月まで待って保育園へ、行き始めたタイミングから就活するべきですか?
皆さんはどうしたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
ハローワークに問い合わせたのですが、担当がいないためと返事をくれませんでした😭

コメント

ママ

一人目の子の時の話ですが💦
4月の保育園入園が今くらいの1月に決まってから、ハローワークへ行きました。
4月から働きたい旨を伝えて仕事探しをしました!
ハローワークにあるパソコンで調べるのがほとんどでした。
意外と「入社時期相談に乗ります。」という会社もあったりするので、そのたびに相談して電話で聞いていただいたりしました。
なかなか子持ちの就活も難しいもので、何社もお断りされることもありましたが、4月前までに面接→就職決まりました。
今もまだその会社でお世話になっているのでいろんな会社を今から探してみるのもいいかと思います。

ぺす

去年同じ状況でしたが、この時期にもうハローワークに通っていました。4月就業開始ってことで。2月には今の職場が決まりました。早く動いておいて損はないと思います!

kvmp

一緒に返信させていただきます!
皆さんありがございました!
私も金曜日、ハローワークへいってきました!
希望通りの求人はすくなかったのですが、まだ期間があるので少しずつ通って面接もうけたいとおもいます!
早く動いたほうがいい!とゆうアドバイスを頂けたので焦らずすみそうです!
ほんとにありがとうございます!🙂

わゆかやん

私も4月からこども園の未満時枠で、
入ることになり、今から就活を本格的に始めます!
転勤で去年秋に引越してきたばかりで、孤独な中の就活で、不安ですが、久しぶりの履歴書書いてます。
前の土地でも就活して、2か月間ギリギリ決まったので、意外と大変でしたけど、色々良い出会いがあると信じて
お互い頑張りましょう!!
いいところが、決まりますように✴︎«٩(*´ ꒳ `*)۶»