※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

私の旦那の会社の話なんですが、お正月すぎにインフルになってしまい、…

私の旦那の会社の話なんですが、お正月すぎにインフルになってしまい、出勤停止と医者に言われて、お正月明けで3日休んで、回復してから仕事に出た矢先に、会社から「インフルで休んだ分休みだったとこを出勤してください」休みすぎです。みたいなこと言われたらしく、旦那はイライラして「じゃ、インフルになっても出勤してこいらしいよ、人が足りないのに、人を切ったりするからこうなるじゃん、本当に俺の会社は口だけ偉そうでアホが多いわ」って毎日愚痴ってます(´・ω・`)

決まった時間までしか働けないのに、やらせたりとか、旦那の会社で鬱やノイローゼになった人や自殺までした人がいるらしくて、聞いててめっちゃブラック会社なんで旦那が心配です(´・ω・`)

もし、旦那が倒れたら私は、旦那の会社を訴えるつもりです。

みなさんの旦那さんは大丈夫ですか?

コメント

ちあち

うちの夫も年末休み手前でインフルになり、そのまま年末年始休みに突入し、大変迷惑をかけました😅
夫の会社はインフル休み分は有給をあててくれましたが、結局自分の仕事は自分でやらなきゃいけないので、休んだ分を毎日残業してますよ。
朝6時に家を出て、帰りは10時です😅
夫の会社は鬱で休職中の方いっぱいいます😓
夫は月40時間程の残業なので、全然マシですが、管理職の方は12時過ぎまで仕事をして、休日も家に仕事を持ち帰ってるらしいです。

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    大変な人もいらっしゃるんですね(´・ω・`)

    • 1月18日
ママリ

旦那もとても働かされてます💦
先月は残業56時間してました😰
会社自体の有給日も年に約5回ほどありますが、旦那は休みを貰ったことがありません。皆が休んでる中も出勤しています。
とても心配です💦

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    生活していく上で、仕事は大事やけど、そこまでは望んでないですよね(´・ω・`)

    • 1月18日
deleted user

転職は考えてないですか?
私の旦那の前の職場も週1休み、給料は何かとまともに貰えない、夜中まで働かされる、子どもが生まれるのを理由に色々条件を変えてもらったんですが、最終的に色々あり社長もクソみたいな奴だったので転職してもらいましたよ😩

32歳で決して若くはないので、旦那も勇気がいったみたいですけどそれよりも家族優先してほしいですからね💦独身ならまだしも💔
守る物がある以上、思いもよらぬ病気や事故で亡くなる以外は絶対絶対死んでほしくないですよね。😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは先週インフルになりましたが、余分に出社しろ!とかは言われずです☺️

    • 1月18日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね(´・ω・`)
    私も旦那も他の仕事考えてますよ(´・ω・`)
    だけど、なかなかいいとこが見つからなく、ずるずる行ってます(´・ω・`)
    旦那も他に会社うつってもブラックは多いやろうし。って言ってますし、帰ってきたら愚痴を聞いてあげたりしてストレス溜めないようにしてます(^^;

    • 1月18日
  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    まず、インフルになってるんだから休みはしょうがないですもんね(-_-;)

    • 1月18日
c-mama⌣̈⃝♡

うちの旦那の会社は休みがほしいと言わない限り休みないです😂
なので休みは月に2回ぐらいです!
朝も早い時は5時には家を出て
遅い時は日付け変わるときもあります🙄

インフルで出勤停止になって休んでるのに休み過ぎはないですよね💦
鬱やノイローゼや自殺した人までいる会社で働かせてるのは心配です😣

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    月に2回の休みだけも大変ですね(´・ω・`)
    鬱やノイローゼ、自殺した人まで居たとこなので、私も凄く心配です(´・ω・`)
    転職も考えてるんですが、なかなかできずなので、帰ってきたら愚痴を聞いてあげたりしてストレス溜めないようにしてます(^^;

    • 1月18日
5kids

旦那の会社もブラックですよ!6時出勤して夜中の2時まで働いたりするのが当たり前みたいな感じです。なのに残業代でませんからね!!荷物積み忘れてるからって深夜にお呼び出しの電話がきたり…地方まで行かされてました!そこまで働かせるなら残業代出してや!ってイライラしてます(わたしが)
転職してと私はお願いしました!

  • 紅媛チャンママ

    紅媛チャンママ

    そうですよね(´・ω・`)
    嫁としては、仕事大事やけど、そこまでしてやることなの?って思います(´・ω・`)

    • 1月18日