※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドに頭をぶつけてへこんでいるようで心配。異変はないが、触られると泣く。元気そうだが大丈夫でしょうか?

昨日の夜赤ちゃんが自分で上に上にいき
布団から頭が落ちてその時にベビーベットに頭をぶつけてました、泣いて抱っこすると泣き止んだのですが頭、
大泉門の部分がへこんでるように感じます
その後特に異変はなくお父さんにお風呂に入れてもらった時に再度確認してもらったのですが、父もへこんでるように感じました。 触られた時急にうえーんと泣きました。
赤ちゃんの様子はお乳も飲みよく寝て、元気なのですが、
大丈夫でしょうか💦

コメント

ゆきだるま⛄️

大泉門はまだ閉じてないのでみんなへこんでますしあまり触らない方がいいかと思います😔💦少しぶつけたくらいだったら大丈夫ですよ💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一様優しくね!といったのですが
    触ってしまいました
    大丈夫でしょうか💦

• 1月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

くぼみを押したわけではなく触っただけですよね??それなら大丈夫ですよ🙆‍♀️大泉門は凹んでて普通、飛び出してるとダメです!!正常な状態なので安心してください❤️

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ていて、全体を触ってた、と言った感じだったと思います💦
    もし仮にくぼみを押したという場合
    赤ちゃんになにか症状がありますか💦??

分かりました!安心しましたありがとうございます💦

• 1月18日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

大泉門は元々柔らかくてへこんでますが、頭ぶつける前よりへこんでますか?
大泉門をぶつけた場合の事が書いてありました! 腫れや熱がなく、元気そうなら様子見でいいと思います(^ ^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なりほど!わかりました💦

• 1月18日
ぼーるぺん

大泉門はもともとへこんでますよね。それよりもさらにへこんでるということですか??
抱っこしたら落ち着いたようですし、いつもと変わりないのであればもう少し様子みてもいいような気がします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりましたありがとうございます💦

• 1月18日