※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

完ミの方の質問です。赤ちゃんが5時間おきにミルクを飲むと寝る時間がずれます。この対処法を教えてください。

完ミの方に質問です。3ヵ月になるとミルクが5時間おきになりました。でも五時間起きだと毎日一時間ずつ時間がずれて寝る時間もずれてしまいます。どうやってますか

コメント

3児mama◀◀◀

寝る時間とか仕方ないので子供に合わせてあげています(^ ^)

いちごっこ

泣かなくても、時間を決めて4時間おきにあげてました。
お昼寝とかで少々ずれても、寝る前のミルクの時間だけは必ず同じ時間にして、生活リズムを整えるようにしてました。
赤ちゃんのお腹には優しくないかもしれませんが…

お腹いっぱいで空腹になりにくいようでしたら、1回量を少し減らすか薄めてあげてみてはどうですか?

cony

うちもそうでした!😊
その時は寝る前は4時間しか経ってなくてもあげて寝かせてました!
起きる時間と寝る時間はずらさずに調整する方が良いかなと思います🍼

maaaa。

子供のペースに合わせてます、お腹空いてないときに飲ませようとしても遊ぶだけで全く飲まないので(´Д` )