※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の検診が楽しみだけど、体重増加で怖い。怒られるのは自業自得だけど、冷たく怒られるのか心配。皆さんはどんな感じで怒られるんですか?

明日1ヶ月ぶりの検診👶🏻💓
エコーで赤ちゃんの姿見れるのはめちゃくちゃ楽しみ&嬉しいけど
まだ18週なのにこの1ヶ月で3キロ増えちゃって怒られるのが本当に怖い😭自業自得だけど。
先生も受付の人も結構サバサバな人だから冷たく怒られるのかなー😢
みなさんはどんな感じで怒られるんですか?
とりあえず赤ちゃんの元気な姿見れれば☺️💓🙏

コメント

deleted user

体重も管理されてるので
これ以上増えすぎないようにね。
など言われると思いますよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    これ以上増え過ぎないようにね!くらいならまだ落ち込まずに済みそうです!
    今度からは気をつけようと思います😱

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    出産までに体重増えすぎるのも
    良くないので気をつけてくださいね!!!

    • 1月18日
らむね

私は妊娠中甘いものが大好きすぎて、
後期にとうとう注意されました(笑)

ハンコも押されましたよ(笑)

後期に1週間で2kgも増えた時は
「ちょっと増えすぎかなー(; ´ᵕ` )」
って看護師さんに言われてしまいしまた💦

先生は何も言わない
優しい先生でしたが(笑)

ホイップとか直飲みしてましたもん!(笑)


そんなことは気にせず、
お腹のあかちゃんに会えることだけを
楽しみにして行った方がいいと思います!(←おい)

楽しいマタニティ生活を送ってくださいね⋆⸜(´˘`*)⸝

  • ママリ

    ママリ

    後期に注意されたのですね!
    私はまだ5ヶ月なのにやばいです😱😱
    前の検診の時に先生にも受付の人にもクリスマス、年末年始あるから体重が一気に増えることないようにね!って念押しされてたのに増えちゃったのでどんなこと言われるか不安です😭😭
    とりあえず1ヶ月ぶりに成長してるお腹の赤ちゃんに会えるので楽しみにして行きます☺️💓

    • 1月18日
deleted user

私が言っていたところの先生もサバサバな人でしたが怒ると言うよりは、こういう食べ物気をつけてねーというアドバイス的な感じでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    アドバイス的な感じなら嬉しいです!
    怒られると落ち込みそうです😭😭
    次の検診は怒られないように頑張ろうと思います😭💓💓笑

    • 1月18日
あーか

後期で1ヶ月3キロ太った時は、リスクの話を淡々とされました(´xωx`)笑
それが嫌で今回めちゃ気をつけてます笑

  • ママリ

    ママリ

    後期なら私もっと増えそうです😂
    淡々と話されるのも怖いですよね!
    私も気をつけようと思います😱🌟

    • 1月18日
実月

私、1ヶ月で3.9キロ増えました💦
「さすがにヤバいですよね…?」と助産師さんに自ら言ったら、「うーんと…え!?」と、そのとき初めて増減に気づかれ、盛大に驚かれました^^;

減ってもよくないから、野菜中心にしてなだらかに増えるようにしましょうね、失礼ですけど高齢出産になりますから、高血圧症候群とか糖尿病とかなりやすいですからね、と割とやんわり諭されました。

気を抜いて間食しまくってましたから、反省しましたね〜。

でも、赤ちゃんに会えるのは幸せですよね💕元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに健診行かれて下さい^ ^

とっし

同じくらいの時に2.7kg増えてやんわり注意されました😭言われる前にこちらからちょっと太りすぎちゃって💦って先手打ったら、わかってるないいんだけどね〜、これから食べなくても太る時期がくるから今は抑えておいた方が良いよ〜、食事管理表あるけどつける?これくらいならどっちでも良いけどこれ以上太るようならつけてもらうよ〜と😅
反省して夕食の炭水化物をやめてキープしてます。