※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

息子がテーブルに登ることに悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが叱っても理解せず、毎日登り続けています。月齢が上がると登らなくなるでしょうか?

息子がテーブルに登ります(;_;)
普段お茶こぼしても食べ物ひっくり返してもティッシュやおしりふきを出しまくりにされても全く怒りませんが、テーブルによじ登ってる時だけは私も主人も叱ってますが7ヶ月だからか叱られてるという自覚がないのか毎日毎日登りまくります😭😭
ある程度月齢があがると登らなくなりますか?お友達のお家にお邪魔した時とかに登ると嫌だなあと思って、、💧

コメント

1歳でも登りまくりですよ😅
まだ、「ダメ」がわからないのでわかるようになってからだと思います🤔

• 🐻

🐻

やっぱりそうなんですね😭😭
    登ってる時はどうしてますか?登らせっぱなしですか?

• 1月18日

退会ユーザー

登らせっぱなしにしてます💧
    おうちいても暇なんだろうな〜と思って
    何回も引きずりおろしたりすることはまだしてません😅
    動きたくてしかたないんでしょうね〜

やめさせたいときはほかのものに興味をうつしたりしてます!

• 1月18日
のん

テーブルの上に登るのは運動機能が発達してる証拠みたいです😁
でもお行儀はよくないので何度も言い聞かせるしかないですね💦
7ヶ月だと叱ってもわからないので、教えてあげるようにしてあげるといいですよ😁
うちも前はよく登ってました💦

• 🐻

🐻

あらそうなんですね!発達に必要なものならもう教えてあげるだけにしようと思います!

• 1月18日
たけこ

テーブル、椅子、テレビ台の上、今だに登りまくります。落ちて転げても懲りずに登りまくります…対策を講じてもそれすら上回る勢いです…登って下されるまでが遊びの一環になってる感じです😖
まだ聞き分けが出来るわけでもないので、あぶないですよーって言って毎度下ろしてますが、いたずらしたり危険なことした時はダメだよと注意してます😭