※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目子育てには、バウンサーかハイローチェアは必須でしょうか??どちらも持っていません😭💦

2人目子育てには、バウンサーかハイローチェアは必須でしょうか??
どちらも持っていません😭💦

コメント

h1r065

あったら使うでしょうがなくてもいけます。

わざわざ購入する必要がないかと。

レンタルとか貸してくれるかたいたらかりるくらいで。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!
    それなら安心しました☺️
    誰かに借りられると一番なのですが、難しそうです💦

• 1月18日
  • h1r065

h1r065

バウンサーあろうが上の子が乗っかるとかありますし、上の子が使おうとしたりとかあるあるなんで(笑)

座布団とかでいいですよー。

• 1月18日
みなみ

必須ってことはないですよ〜
踏んづけられたり ってことが心配なのでしょうか?💦
うちは元々あったので その点は不安になりませんが寝返りし始めたときに 床にごろんさせてるときに 何度か踏まれたりしてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    ちょうど息子が2歳3カ月の時に産まれる予定なのですが、踏まれそうで…😭
    寝返りし始めたらバウンサー等は使わなくなりますか??

• 1月18日
  • みなみ

みなみ

息子ちゃんけっこう活発なかんじですか?笑
    うちは そのせいか わかりませんが痛みに強い?女の子やからかもしれませんが ちょっと転げたくらいでは泣きません😂ソファにつかまり立ちして後頭部打っても真顔でした…そのあとふつうに遊んでました😅
    はじめのうちはソファにタオルケットとかでも いけそうですが 息子ちゃん行動範囲かな〜?💦笑
    寝返りしたら基本的には使ってません💦寝た時くらいですかね。動きたそうにしやるので😖日中よく寝る子で 抱っこする時間なんてほぼなかったのですが ハイローチェアに乗せすぎたのか 寝返りは一番遅かったです😅気のせいなのか、ただ遅かっただけなのか…わかりませんが😅

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今のところ活発すぎて困る感じではないのですが、赤ちゃん踏まれたら嫌だなーなんて思ってしまって😂
    悪気なく踏んでしまった息子に対して怒るのもなぁ…と思ってました💦

さすが下の子ですね😍👏
    上を甘やかしすぎた感じはあるので、下の子には強くなってほしいです…笑

やっぱり寝返りし始めたら動きたいですもんね💦
    そしたら使うのって数ヶ月ですね😲
    買わずに様子を見てみようかなと思います!
    本当にありがとうございました✨✨

• 1月18日

ベビーベッドがあれば必要なかったです!

• ママリ

ママリ

ベビーベッドはレンタルする予定なのでよかったです😊
    ありがとうごさいます🎶

• 1月18日