※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
ココロ・悩み

パートの面接を受けたが、子供のことで不安。夫は気にしすぎと言うが、心配性でチキン。強くなりたい。

自分でやりたいと思いパートの面接受けたのに、4歳の幼稚園児と2歳の子を託児に預けて仕事するのがたいへんそうで、もういっそ不採用なら良いのにと心の中で思っているダメダメな私です。
来週には返事が来るの思うのですが、面接の日からずっとソワソワモヤモヤなんとも言えず、仕事をしたら、幼稚園の臨時休園どうしよう、希望の休みは出せるみたいだけど、急な体調不良続いたら…インフルエンザなったら…とか、まだ働こうとするの早かったかなとか、心配性過ぎて結果も解らないのに悶々してます(><)
夫には、ガッツリ働けないからこそのパートなんだからそんなに深く考えずにいいんじゃない?と言われます。ですが、根っからの真面目で人の目が怖いので、休んだら何か言われるのかなとかまで考えてるチキンです。
はぁ、強いハートになりたい(T_T)

コメント

くま🐻

私は子供が一歳になって保育園入って働き始めましたが、最初そんなかんじでした!
そして変なとこ真面目で人の目かなり気にするタイプです。
入るときに保育園から呼び出し等あったりしたらすみませんとだけ言っていたのでその辺は大丈夫でした。
私もその為のパートだと思うのでそんなに気にしすぎなくて大丈夫だと思いますよ😃
別に正社員はダメだと言うわけではないですが😅

• Mionamama

Mionamama

ありがとうございます。
    保育園ならまだしも、幼稚園で働くなよとか思われたりするのかなとか、そんなことまでかんがえてしまったりしてます^_^;
    一応面接の時には幼稚園の行事や体調不良でのお休みを貰うかと思いますと念は押しましたが…
    そうですよね、正社員ほどしっかり入れないのでパートでお願いしてるわけだし。
    あとは、職場の雰囲気次第ですよね。
    不安に思うばかりで、決まってもないのにずーっと考えています。
    情けないです^_^;

• 1月18日

仕事の代わりはいくらでもいます🙂ママの代わりはそぉいません👩🏼去年まで主婦さんが多い職場で働いてました💉子どもが熱で、、とかで休みがちな方いました。特に兄弟いはる人だと上の子が治ったと思ったら次は下の子とかで1、2週間休むこともありました。でも、何とも思ったことないです。私が独身・子どもなしの時でしたが“子どもさんいると大変なんだなぁ。家庭ある人達はしんどいやろうから独身の私が早出・残業したらいいっかぁ🙂”くらいにしか思ったことないです😜

• Mionamama

Mionamama

優しいお言葉ばかりで、皆がかなちさんのように考えてくれる職場であればきっと働きやすいでしょうね(><)
    私は人の休みをどうこう思うタイプではないので、どうこう思う人の気持ちがさっぱり解らないのですが、以前の職場が小さな職場でおばちゃん多し、それはそれはまぁ働きにくくて、そのトラウマで、更に不安になっているんだと思いますが…^_^;
    面接に行った所もママさんが多いとは聞いているので、お互い様で働けるとよいのですけどね。

• 1月18日

退会ユーザー

どういう職種?職場?かは
    わからないですがママさん
    多いならちょっと安心ですね♡本間におばはんてなんであんな人のあげ足とるというか悪いとこばっか見たり嫌味言ったりするんですかね🤷🏽‍♀️?ほんで自分の悪いとこは棚にあげる🖕🏼おばはんに限らなくてもどこにでも絶対1人はいますよね、そーゆー人🤷🏽‍♀️逆にどこにでも絶対1人はいい人いるので頑張ってください❤️

• 1月18日
  • Mionamama

Mionamama

そう言っていただけると、勇気づけられます!!
    看護師なので、ホント女の職場です。
    小さい職場はもうこりごりだと思って、中規模の病院を選んだのですが、面接に来た希望部署の師長が、微妙で私と合わない匂いが(笑)
    それで尚更怖い怖いと恐怖心が^_^;
    本当にチキンハート過ぎます(T_T)

• 1月18日

退会ユーザー

えー!やっぱりー?!
    なんか看護師っぽいなって
    思ってました🤣🤣笑
    私も前の職場病院だったん
    ですよ!女の職場なら
    女の気持ちというか
    子どもとか家庭の事情
    分かってくれそうなのに
    分かってくれないの
    なんなんですかね🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️?
    師長って威圧的な人多ないですか?笑
    前、古い病院にいたので
    師長になるの本間に歳いってる人多くてどこの部署の
    師長も苦手でした🤦🏽‍♀️笑

• 1月18日
  • Mionamama

Mionamama

凄い予想的中です(笑)
    ですよね、看護師って怖いです^_^;
    私全く合わない職種についてしまったなと思ってます。
    なんなんでしょうね、ホント女同士、解りあって助け合おうよって思います。

• 1月18日