※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせる6ヶ月の赤ちゃん。母乳を続けたいけど、哺乳瓶は大丈夫?離乳食はどう進める?保育園の時間をミルクにして、帰ってきたら母乳。うまくいくか不安。

4月から下の子も保育園に
通わせるのですが
その頃は6ヶ月です。
完母で育てています。
本当はまだまだ
一緒にいたいのと
せっかく完母なので
母乳をずっとあげたいです。
一ヶ月の訪問のときに
助産師さんに相談したら
そのころなら
哺乳瓶無理でも
マグマグとかでも
大丈夫だろうし
3月入ってから考えればいいよと
言われました。
どっちがいいと思いますか?

あと、離乳食はどのように
進めていくんですかね?
生後6ヶ月未満で
保育園に預けた方
教えてください。

あと保育園の時間をミルクにして
帰ってきたから母乳
土日も母乳
こんな風にうまくいきますかね?
そういう方もお話し聞かせてください!

コメント

asm28

下の子は6ヶ月から保育園に預けていました。
保育園との面談のとき、ミルクか母乳か選べたので、私は母乳を選び、搾乳して冷凍保存したものを保育園に預けて与えてもらっていました。
哺乳瓶にも慣らすために家でも搾乳した母乳を哺乳瓶で与えていたので、保育園でも拒否することなく出来ていました。
離乳食ですが、うちの保育園では三回食になった時点で申し出ればお昼に手作りの離乳食を出してもらえました。
それまでは朝晩、家でやってくれって事ですかね(^^;;?笑

保育園によって違うと思うので、入園がきまっているなら保育園に聞いてみてはいかがですか?

  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    そうなんですね!
    その保育園はマグマグは
    大丈夫な園でしたか??
    三回食になってからだったんですね!
    園によっても違うのかな…
    聞いてみます!

    • 2月3日
  • asm28

    asm28

    保育園、マグマグありましたよ(^^)
    特別こだわりや、これじゃなきゃ子供が使わないから!ってのが無ければ、園が用意しているものを使わせてもらえましたよ!

    • 2月3日
  • ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

    保育園にも哺乳瓶やマグマグ
    あるんですね!
    いろいろありごとうございました!
    またなにかあったら
    教えてください!

    • 2月6日