※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食事に関して悩んでいます。まだ二回食で、食欲が安定しない様子。三回食に進めるか迷っています。手作り食に挑戦したいが、簡単なレシピが知りたいです。

10ヶ月で 二回食、 一回の量がこれです(ToT)!
BFをあげています。
よく食べる日は この量で 食べない日はご飯くらいの量です。三回食にしたいのですが まだ早いですかね☹️
もうそろそろたくさん食べてくれるといいのですが、
二、三回 オエってなる時もあります☹️
日曜から手作りであげようと思うのですが
簡単にできるレシピあれば教えてください^^

コメント

✩︎

野菜を冷凍してあるので
チンして野菜スープの粉末など
かけてます☺︎

はじめてのママリ🔰

9ヶ月三回食です!
うちの子はずーっと離乳食たべてくれなかったのですが、本気出し始めた8ヶ月ぐらいからはお写真よりも多く食べています(^^)
完母でおっぱい大好きでしたが、三回食にしておっぱいの間隔があくと、一回あたりの量もぐんと増えました!
まだまだ食べない方ですが、完食
する時は軟飯90gにおかず類50gぐらいは食べてくれます!
うちの子はベチャベチャ系より歯ごたえのあるものが好きなので、今は一応カミカミ期のつもりで、ワコー堂のこれを目安に与えてます😅

手作りは主人のいる週末に図書館の本を参考にしてフリージングしてます!
いろんな本を借りられて好きなものとか作りやすいものを探せるので、買うより借りる派です(^^)
ホワイトソースとかトマトソースとかを作っておくと、茹でた野菜やお魚の冷凍と組み合わせていろんなメニューにアレンジできるのでオススメですよ!
あと卵がクリアできているとメニューの幅が広がるかなと思います!