※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

生理再開で母乳がまずいと感じ、ミルクに切り替えたい。生理再開後の対処法を知りたい。

完母ですが、今日生理が再開しました…。
最近おりものが多かったのでもしかして?とは思いましたが、まさか本当にくるとは😢
生理中の母乳はまずいと言うし、私自身貧血になりやすいので母乳やめて、ミルクにしたほうがいいでしょうか?
完母だったのに生理がきてしまった方、どういう対処をしたか教えてください🙇‍♀️

コメント

たなー

私は完母でしたが産後1ヶ月半で生理来ました…
ほんといらなかったですね〜、お風呂とかすごく大変でしたし🤣💦💦💦

でもそのまま完母でいけましたよー❣️
息子ちゃんが母乳嫌がらなければそのままあげても大丈夫だと思います❣️
嫌がったり、ふうたさんの体調が悪くなったりしたらその時にミルクに代えてもいいかもです🤗✨

  • ふうた

    ふうた

    私も卒乳するまできてほしくなかったです〜😭
    今のところ母乳で大丈夫みたいです😊
    今からミルク用意するのも面倒だし、悩みます😅

    • 1月18日
deleted user

気にせず飲ませてましたよ🤗
周りも気にしてる人はいなかったです。

  • ふうた

    ふうた

    そうなんですね!息子が嫌がらなければ、このまま飲ませていきます😊

    • 1月18日
蒼★夏♡彩♥晴☆

味が変わるとか良く言われますが、特に関係ないと助産師さんに言われましたよ。
私も長女はほぼ完母(時々ミルク)でしたが、2ヶ月で再開して普通に母乳与えてました。

  • ふうた

    ふうた

    そうなんですか?😱
    それならこのまま母乳でも大丈夫そうですね😆💦
    私の体調次第で、ミルクも検討しようと思います😊

    • 1月18日
る

完母です!
産後1ヶ月半で1度きて、また止まって産後5ヶ月から本格的に再開しました!

うちは幸い娘が嫌がる様子もないのでそのままあげてます。
前に1度私が胃腸炎になった時に、私自身が全然水分とれてなくてミルクあげようとしたんですけど、猛烈に拒否されて(笑)
あれ以来何かあった時のためにって何回かミルクあげてるんですけど全く飲みません!

お子さんが大丈夫そうならそのままあげてもいいと思いますし、ふうたさんが貧血で辛い+お子さんがミルク拒否ないならミルクにしてもいいと思います!

  • ふうた

    ふうた

    うちは最初混合だったので、多分ミルクも大丈夫だと思うんですが…悩みます😅
    今のところ変わりなく母乳飲んでますが、なんだか既に頭がフラフラしてるので、ミルクにするべきかもです…😭

    • 1月18日
ミッチー

普通に飲ませてますよー。
1人目も今回も、産後2~3ヶ月から生理再開してます😅
ほんと…生理で血はドバドバ、授乳で血が必要…フラフラになりますよねー💦
一応、鉄分サプリ飲んだりしてます!

  • ふうた

    ふうた

    サプリ!その手がありましたね!
    あとで早速買ってきます😅
    本当まだ再開しなくてよかったのにーって感じです😭

    • 1月18日
らららん☺︎

産後8ヶ月で生理来ましたが気にしないで飲ませてました。

  • ふうた

    ふうた

    私も体調次第ですが、気にせず飲ませようと思います😊

    • 1月18日
しーまま

普通に今でも飲ませてます😊
生理中でも普通に飲んでくれるので、あまり気にしてませんでした😂
完母からミルク飲むようになるなら別に変えてもいいと思いますが、うちはミルク拒否です😭

  • ふうた

    ふうた

    多分ミルク大丈夫だと思いますが、とりあえずは今のまま授乳続けようと思います!
    体調次第でミルクに変えてみます😅

    • 1月18日