※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がよく食べているけど栄養が心配。フォローアップミルクは必要?体重は9.7キロ。

1歳になり毎食よく食べてくれますが、それでも栄養が足りてるか心配なんですがフォローアップミルクとか飲まなくて大丈夫ですか?
体重は9.7キロあります!

コメント

ママリ

明日で1歳9ヶ月ですが、ほとんどうちの子と体重変わりません!笑
9.7キロでしたら、大丈夫かと思います !! もし心配なら、牛乳を少しずつ
あげるのはどおでしょうか? ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね、
    早速今日の朝に牛乳を飲ませてみました!✨
    ちなみに牛乳は量はどのくらいまで飲ませて大丈夫ですかね?
    午前中のおやつタイムに牛乳を取り入れようと思ってます‼️

• 1月18日
あくるの

1歳のタイミングで母乳もミルクもやめました。
ミルクはなくなるまで飲ませてたので10日くらい飲んでましたが。
私も栄養不安だったんですが毎食きちんと食べれてば問題ないとのことだったのでフォロミはあげませんでした。
体重うちの子と同じくらいです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは今少しずつ昼の母乳をなくしているとこで飲まないか1回飲むかになり、夜はまだ母乳を飲ませてます😅
    夜泣きをするので😰
    毎食ちゃんと食べているので大丈夫てますね✨
    ありがとうございました✨

• 1月18日
さらい

いらないとおもいます、、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 1月18日
ポケモン大好き倶楽部♡

特に必要ないと思います!
我が子はたまにフォローアップ飲ませていますが、まつげがふさふさになったような気がします。笑
栄養がたくさん取れているのかも!と嬉しくなってちょくちょく飲ませていますが、周りの子は誰も飲んでいないし特別必要ってわけではないと思います(`・∀・´)
でも栄養が心配なら飲ませてみてもいいと思いますよー♡!

リエ

フォロミは、栄養補助食品と教わりました。なので、飲ませることでママの不安が消えるなら飲ませても良いと思います😊

ゆう

1歳健診の時先生に相談したら、必要な栄養が入ってるから飲ませてあげて〜って言われました😊缶に書いてある量は大抵大目に書いてあるから、と言われたので寝る前だけ飲んでます!
検診時、10.6キロでした😂離乳食も毎食がっつり食べるので、フォローアップいらないかなと思ってたんですけどね😅