※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ太
家族・旦那

旦那の非常識さにあきれます。子供がインフルエンザにかかりました。日…

旦那の非常識さにあきれます。

子供がインフルエンザにかかりました。
日にちをずらして二人とも( ;∀;)

旦那は単身赴任です。
私も仕事がバタバタだったので1週間は休みづらく、旦那に1日休みを取ってもらい、その日は出勤することにしていました。
が、当日!
俺、1人で2人見るの無理な気がする。
と、まさかの『お前も休め』宣告。

子供たちは熱も下がり、元気です。
2人でおもちゃで遊んでいました。
頑張ってと伝えましたが、
『じゃあ(私の)実家で見る』
と、訳の分からないことを言い始めました。
確かに私の母の方が子供たちもなついてます。
しかし、母は子供たちを病院に連れていってくれ、その日1日見ていたためインフルエンザを移されていました。
それは旦那も知っています。

なのに。なのに。なのに。
どう思いますか?

私が仕事に行ったら、絶対に実家に連れていきそうだし、母は孫が大好きだから、行ったら絶対に世話しちゃいます。
で、旦那はリビングで寝る。
想像がつくので、上司に謝って休暇をとりました。

旦那も私もいるなら、と。
たまりにたまった洗濯物、出来なかった掃除、作り置きのおかず。一気にやっちゃおう!
と気持ちを切り替えたのですが、

夜22時から朝10時まで爆睡。夜中も爆睡。
朝・昼食べてゲーム。ゴロゴロ。
子供が遊ぼうと言っても寝たふり。
13時から16時まで子供と昼寝。
明日仕事だからと17時に帰宅。

なにしに来たの?
私は家事に看護にクタクタ。

もう来なくて良いからと言ってしまいました。
腹立って、母に全てを言ったら
え、◯◯君はの体調は気にならないの?
思いやりが無さすぎるよ。

とあきれてました。


コメント

めー

すみません。
読んでてめっちゃイライラしました。
ほんと何しに帰ってきたの?ですね
全然子供さんの面倒みてくれてないですよね。
自分が休みに帰ってきたの??

  • みちゅ太

    みちゅ太

    共感していただいてありがとうございます(T_T)
    本当にイライラ!
    普段子育てに参加してないから勝手が分からないのは理解してますが、見ようという努力がなく、他人任せな感じが見てていらだちます!

    • 1月18日
さーすけ

確かに。同じように寝ててどうするねん…ってなりますよね??
なんの為に休んだの??
じゃ、仕事でいない方がまだマシかなってなりますよね😅

  • みちゅ太

    みちゅ太

    本当に(;´_ゝ`)
    私だって子供のために休んで一緒にいてあげたいけど、職場に頭下げて休んでます。そうして休暇をとってるってこと分かってないです( ;∀;)
    逆に旦那のイビキで子供も起きるし、起きれば泣くしで寝不足です...

    • 1月18日
ままり

え、ありえないです、、、
なにもしないなら仕事行けよって感じですね😂
居るとイライラするし、なら1人で子供見た方がぜんぜんマシです、、

  • みちゅ太

    みちゅ太

    私が仕事行きたいから休暇を取ってもらったのに、結局休むことになるなら旦那のいる意味...
    旦那がいるとイライラが止まらず。
    頼りなさ過ぎですよね(´・ω・`)

    • 1月18日