※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

離乳食3日目で、次は野菜を始めようと思っています。初めに何を食べさせるのがいいでしょうか?かぼちゃや人参、ほうれん草など、初期の野菜で一番とっつきやすいのは何でしょうか?

離乳食3日目です!
小さじ1の10倍粥を食べてます。
来週の終わりくらいから野菜をスタートしようと思いますが、一番初めって何がいいですかね?
人参?ほうれん草?かぼちゃ?初期の野菜の中でもなにが一番とっつきやすいですかね?かぼちゃは甘みがありそうですし、皆さんはなにから始めたんでしょうか?

コメント

にんじんやジャガイモ、かぼちゃとかは少し甘みがあって初期には食べやすいみたいですよ😆💕うちの子もパクパク食べます✨

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    でははじめはこの三種類を順番に食べさせてみようと思います!

• 1月18日
ママリ

ほうれん草はうちの子は少し苦手でした!繊維もあるので初めての野菜ならにんじんオススメします!☺️

• 二児の母

二児の母

コメントありがとうございます😊
    一番はじめに人参あげてみようと思います!わたしもなんとなくほうれん草が第1号はどうなのかな?🤔と思っていました。
    ありがとうございました!

• 1月18日