※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の離乳食について相談です。ステップ離乳食アプリで食材が多くて焦っています。食べない食材はスルーしても大丈夫でしょうか?

離乳食について。
6ヶ月半の娘を育てています。
離乳食はマイペースに進めていて、今は1回食でおかゆは50gくらい食べます。食材はボチボチです。

「ステップ離乳食」というアプリを重宝しているのですが、食材の数が多くてなかなか埋まらないので焦ってます💦
ただ、ゴックン期後期でOKな食材に、「モロヘイヤ」とか「ベビーリーフ」とか「カリフラワー」とか、私も滅多に食べないよ?って食材まで載ってるんですけど、皆さん真面目に食べさせますか?カミカミ期くらい大きくなるまでスルーしようとしてるんですが、ダメでしょうか?😓

コメント

同じアプリ使ってます。
モロヘイヤとかありますよねー
でも私はとりあえずメジャーなものから埋めていってます。
そういうのはまだ先にする予定です。

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます。
    アプリ使いやすいですよね🙆
    カボチャとか大根とかうちにある物で進めていったらなかなか表が埋まらなくて、どうなんだろうって思っちゃいました😅
    メジャーなものを、とりあえず埋めます✨

• 1月18日

離乳食のために私も買ったことがないカリフラワーとかモロヘイヤをわざわざ買ってまではいいかなぁと思って食べさせてません😅普段私たちも食べる野菜でいいかなって思ってます👋🏻

• みっこ

みっこ

コメントありがとうございます。
    ぶっちゃけカリフラワー嫌いで…(笑)
    入れれば4月から保育園なので出してくれたらいいなって思います(笑)

• 1月18日