※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

誘発分娩で入院中、点滴中は母に付き添ってもらいました。夜は旦那が来る予定で悩んでいます。初産で心細いですが、誰も付き添わずに耐える方が多いのでしょうか。

誘発分娩で入院した方、点滴を打ってる最中は誰かにずっと付き添ってもらってましたか?

今日の診察後、入院して、先ほどから促進剤の点滴を始めています😭💦
薬が効いてくるまで時間かかるだろうから、付き添って来てくれた母には一旦 帰ってもらいました💦
夜になったら旦那が来る予定ですが、陣痛まだ来てないし…薬がどれくらいで効いてくるかも分からないので…
すぐに仕事切り上げて帰ってきてもらうか、夜に来てもらうか悩んでます💦

長丁場になりそうと言われましたが、その間ずっと付き添ってもらうべきなのか…産まれそう!となったら呼べば良いのか…😓💦
初めてのお産なので心細いのですが、仕事切り上げて帰ってきてもらうのも悪いしな〜と。。

ちなみに、自営業なので時間の融通は利きますが、現場が遠いので来るのに1〜2時間はかかります💦

促進剤して陣痛くるまでの間や、来ている間、誰も付き添わずに一人で耐える方の方が多いのでしょうか?💡

コメント

りんご飴

1人目3人目誘発でしたが寂しかったので1人目は親に、3人目は主人に付き添ってもらってました😊始めてから1時間弱で軽く陣痛きてたので辛い時は主人に腰をさすってもらったり声掛けてもらったりかなり心強く感じました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり付き添ってもらった方が安心できますよね😣💡
    予定日9日超過で今日から誘発なんですが、今まで前駆陣痛もお腹の張りもあまりなく来てしまったので…どんな痛みなのか想像も付かなくて😅💦
    なるべく早く旦那に来てもらえるように伝えておきます!✨

    • 1月18日
🔰新ママ

私は痛くなってから来てもらいました💦促進剤入れてすぐ痛くなったので😖効き目が良かったんです😖
でも、長丁場を覚悟していたので、
先に母→交代で夫にしました。

促進剤入れてから9時間で産まれたので夫が付き添ったのは6時間くらいでした!

  • ママリ

    ママリ

    痛くなってすぐに呼んで来れる距離なら良いのですが、早めに連絡しておかないと遠くて旦那が帰ってこれなくて💦
    でも、薬がどのくらいで効くか分からないので悩みどころです💦
    なるべく早く来てもらえるように連絡してみます💡

    • 1月18日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私も超過9日目に誘発で産みました🙇
    新幹線で3時間の距離だったのですが、周りの人の配慮で来ることができました。

    里さんのご主人、来るまでに時間がかかるんですね💦
    お産心細いですよね😖
    リラックスした方がお産進むみたいです😊ご主人呼んで少しでもリラックスできたらいいですね🍀安産祈っています🌟頑張ってください🙇

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💡
    頑張ります!😭

    • 1月18日
まち

まさに、点滴なうです!
1人で暇です笑

  • まち

    まち

    私は昨日、促進剤の効きが悪くて
    夕方ごろ一旦、中止になりました。
    旦那に来てもらってたので申し訳なかったです💦

    今日、薬変えてまた再チャレンジしてますが、お腹もなかなか張らず、、、
    今日ダメなら帝王切開になりそうです

    入院生活長くなりすぎて
    シャンプーしたい!しか言ってません💦

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね💡😭
    私も今は薬効いてなくて余裕です💦
    お互い頑張りましょう💓

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!💡
    全く効かない人もいるようですし、どうなるのか私もドキドキです💦
    お風呂入れないのつらいですよね😣💦

    • 1月18日
はじめてのママリ

わたしは不安だったので
旦那に付き添っててもらいました😭
助産師さんにも
リラックスできた方がいいよ〜と言われ
旦那とテレビ見て話したり
なるべく陣痛のこと
考えないようにしてました😅

それがよかったのかわかりませんが
点滴してから
4時間で生まれたので
付き添ってもらって
よかったです😊💓

  • ママリ

    ママリ

    誰かいると心強いですよね💡
    まだ子宮口が2センチしか開いてないのに促進剤なので…しばらくかかりそうと言われてビビってます😭
    私もはやく産まれるようになるべくリラックスして挑みます💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも朝に内診したときに
    こりゃ今日中に産めるかわからないね
    と言われてたんですが
    どんどん進んで
    生まれました😳😳💓

    先生からも
    薬がよく効いたのかな??なんて
    言われました😊💓

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!💡✨
    痛いの長引くのツライし、私もはやく産みたいです…😭💡

    • 1月18日
misa

私は促進剤を入れて
1時間後には痛みがあり
誰かに腰をさすってもらわないと
辛い状況でした(´>_<`)
12時間もかかったんですが
2人で乗り越えた達成感ありました😊
どのくらいで効いてくるかは
個人差があるかもですが
来てもらえるのなら
私なら来てもらいたいなって思います☺️🌸

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん1時間前後で効いてくるみたいですね😣💦
    夜までまだまだ時間あるので、その間1人か…って思うと急に心細いです😭
    はやく旦那に来てもらえるように連絡しておきます!😅💡

    • 1月18日
めろ

心細いし不安ですよね。
私も、促進剤で入院しての出産でした。
私は、主人につきそってもらってずっといっしょに居てもらいましたよ。
私の場合なので、参考になるか分かりませんが
朝9時頃、点滴開始
使い始めて割とすぐ我慢出来る生理痛のような痛み(下痢の時のお腹の痛さ)がたまにきました。
この時、主人は最初は心配してましたが、2時間くらいしたら寝始めました←
正直、こっちは痛い思いしてるのに
まじかよッ🤤💢と思いました(笑)
午後1~2時から痛みが本格的になり
痛みが来ると、毎回主人にお尻を抑えてもらって、手を握ってもらってました。6~5分間隔でした。その時は、本当に居てくれて良かったと思いました。
その後、私は次の日の明け方5時半頃出産でした。
その間15時間以上ずっとお尻を抑えて、手を握ってくれていました。
今、思い返しても居てくれなかったら
乗り越えられなかったと思います😣

痛みが来始めたら遠慮なく
旦那さん呼んで良いと思いますよ😭
不安ですもんね😣
それくらいワガママ言っても全然大丈夫です!(ワガママだとも思いませんが)

不安だと思いますが
始まれば、必ず赤ちゃんに会えます❤
たくさん待った分
頑張って出てきてくれた赤ちゃんは
とっても可愛いですよ❤
応援しています!