※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
雑談・つぶやき

長い&愚痴です。旦那実家で義父と同居です。義姉が嫌いで仕方ありません…

長い&愚痴です。
旦那実家で義父と同居です。義姉が嫌いで仕方ありません。
必ず毎月義父と外食へ行き、高いごはんを御馳走になり、早めに来て家で何するわけでもなく子供と居座り、外食後もすぐに帰らず家にあがり居座ります。私達は外食には誘われてません。行きたくもありませんし、誘われても断ります。
子供達は私達の子供のおもちゃで遊び、私達がいると、プライベートな空間の部屋まで侵入してきますが、義姉は注意もしません。先日は勝手にお風呂場で遊んでいて脱衣徐が水浸し。
最悪な時は家で宅配をとり一緒に食べようといい、家で食べていったり、そのお金は義父と私達が生活するのに出しあっているお金の中からで一切払おうともしません。子供が病気にかかったときもうつる可能性があるにも関わらず、自分達が暇だからと家にあがってきます。また、私達がインフルエンザになってるのを知っているにも関わらず家に来ようとしていて、いちいち説明してこちらから断らないといけなくて、正直常識がない人で兄弟からも嫌われています。
実家なので何かとすぐにきて、冷蔵庫勝手に開けられたり、冷凍庫に自分の買った食材入れておいたり、好き勝手やりほうだいなひとで困っています、旦那も義父も何も本人には言いません。
前には洗濯物を勝手に畳まれたり、家のパンを勝手に食べられたり…
自分からはあまり関わらないようにしていますが、
必ず月に1回はきてこうなので、月に1回でもとにかく嫌です。一言で多い人なので余計に。
子供の指しゃぶりを見て、親がかまってあげないからだよっていわれたり。

何かよい対処法ないかな?
必ず来るのは日曜日夕方で、出掛けても夜までいるので逃げられず。
次の日があるので私達も家でのんびりしたいのに。

コメント