※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon0213
子育て・グッズ

トイプードルのオスを飼いながら子育て中。生活や躾でのアドバイスを求めています。赤ちゃんのためのグッズについても相談中。

お世話になります。
犬を飼いながら、子育てしていらっしゃる方に相談です。

トイプードルのオスを飼っています。
産後仲良くしてくれると良いのですが…。

皆様、生活の中や躾で気を付けている事や、
こんなグッズがあると便利、など
これから赤ちゃんを迎えるにあたりアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。

ベビーベッドは購入しており、寝室に。
リビング用にはハイローチェアを購入しようか検討中です。宜しくお願いします。

コメント

るーちゃん

似てるので
コメントしちゃいました!
うちも同じですヽ(´∀`)ノ

トイプーの男の子が居て
今度、赤ちゃんが産まれます☆

動画サイトとかで
犬と子供が仲良くしてるのとか
見ちゃって ほっこりしてますが
現実心配ですよね(笑)

うちは、ゲージじゃなくて
放し飼いで寝る時も一緒で
産まれたらどうするか
悩んでます!! Σ(~∀~||;)
赤ちゃん泣いたら
吠えないかなー?とか。。。

• pon0213

pon0213

ウチも全く同じです。寝る時も一緒なので、ベビーベッドを購入した次第です!

動画サイトの様に仲良くしてくれると良いのですが、赤ちゃんに嫉妬しないかとか心配です…。

• 2月3日
Sちゃん☆彡.。

産後仲良く、まぁそうですが、しばらくは離した方がいいと思いますよ😅

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    様子みてみたいと思います。

• 2月3日
なめくじメーカー

動物の飼養管理の資格を取得している者です。

赤ちゃんと一緒に遊ぶことは楽しい、ママも喜ぶと最初にインプットしてあげると、スムーズに仲良くしてくれますよ(*^o^*)

赤ちゃんと一緒にいる時におやつをあげたり、お散歩をしたり、赤ちゃんと一緒にいると良いことがあると思わせる事が大切です!

後は、空気の換気や、わんちゃんのよくいるシーツや、マットなどこまめに洗濯をオススメします☆

頑張って下さいね(`・∀・´)ノ

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    とっても参考になりました!

• 2月3日
くろまめきなこ

放し飼いでメス2匹居てます。
1歳ごろまでベビーベッドで犬は部屋に入らないようにしてましたし、ハイローチェアも使ってました。
息子が歩くようになって犬に触れさせましたが甘噛みが痛かったかして大泣きしました。
現在2歳半になり抱き合ったり息子のクッキーの取り合いして吠えられたりクッキー食べられてギャン泣きしたり一緒に昼寝したり可愛らしい一面もあります。
でも犬の毛で気管がひっかかるみたいではしゃいだら咳き込んでます。
なんで私個人的な意見ですが、1歳前後なら触れ合わせてみて良いかな?って思います。
美味しいミルクの匂いがする赤ちゃんの顔舐めたり噛まれたら嫌なんで第二子出産後も1歳前後まで別部屋にする予定です。

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    イメージが出来ました。一緒に昼寝とか微笑ましいですね。理想的です。

• 2月3日
すたばママ

5歳のミニチュアダックスと3歳の息子がいます。息子が産まれた時は中々構えずワンコはストレスで胃腸炎起こすわヤキモチで粗相するわで大変でした。息子の口が母乳の甘い香りするのかワンコが舐めたするし、息子のオヤツを奪ったりと…隔離はしっかりしたほうがいいと思います。子供が大きくなればワンコを手加減なしで引っ張ったりするし、ワンコのトイレやゲージに入ったりと子供から目が離せなくなるし、何度子供が入れないようにトイレやゲージを改造したか。(うっかりウ◯チ掴んでたことも…)ようやく息子は落ち着きワンコを可愛がってますが、ワンコは息子の事を下に見てるので仲良くなれるのはまだまだかな。初めは大変ですが、子供とワンちゃんの生活は楽しいですよ😊

アドバイス出来る事は
ちょっとの時間があれば出来るだけワンちゃんに構ってあげる事かな。

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。う○ち掴むとか、目を離した隙にありそうです…。
    もう明日には入院予定ですが、私の緊張感が伝わるのか昨日から下痢になって心配です。
    妊娠が分かったあたりには、ストレスなのか原因不明の嘔吐が続きました。結構繊細なのかもしれませんね。しっかり構ってあげたいと思います。

• 2月3日
りんこ

同じ様に寝室はベビーベッド、リビングにはハイローチェアを用意しました(^-^)
産後の里帰り中は布団を敷いて寝ていたのですが赤ちゃんの布団の足元でワンコも寝てましたよ(^-^)笑
ワンコにストレスを溜めさせたくなかったので変に隔離はしませんでした!ただワンコのものを洗濯する回数は増えましたね☆

後は赤ちゃんの口周りや手を舐めないように躾ました(^-^)

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。
    洗濯回数増えそうですね。頑張ります。

• 2月4日