※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちょん
家族・旦那

同じような経験がある方がおられたら是非意見を聞きたいです。今日に至…

同じような経験がある方がおられたら是非意見を聞きたいです。

今日に至るまで色んなことがあったのですが
ただいま別居中で、離婚を考えています。
ですが、子供から父親を無くしてしまう事がとても引っかかります。

一緒に住んでいる間楽しい時も勿論ありましたが
喧嘩する度に言われる
女のくせに
食わせてやっている
子供産んだらそんなに偉いんか
子供は置いてお前だけ出ていけ 等々
言い出すときりがありませんがこのような事を平気で言ってきます。

私も黙ってはいないタイプなので
恐らくそれに腹が立つのでしょう。
ですが、言っていい事と悪い事があると思うんです、

大好きだった夫もいつしか家の中にいる敵の様な存在になってしまいました。

毎日怒らせないように機嫌を損ねないように過ごす日々に疲れてきたある日、また喧嘩、、そして
「もう離婚しよう」となりました。
次の日の朝、夫は当時完母で育てていた5ヶ月の息子を外に連れ出し
突然居なくなりました。
どこに居るのか聞いても
「お前から保護しているどこに居るかは教えない」と言われ
その1日で探し回ったり、警察に行ったりと
息子が帰ってくるように色々動きましたが
結果義母と夫と2人で息子を見ていたらしく
次の日の朝息子は無事私の元に戻ってきました

私はこんな人と一緒にいられないと思い
旦那に嘘をついて家出をしました、

そして他県にある実家に帰り、
今に至りますその間旦那とは電話で話したりなど
離婚に向けて話をしているのですが
心のどこかで本当にこれでいいのかなと思う自分がいる反面
もし戻って、喧嘩して、また息子を連れて行かれて
戻ってこない状況にまたなったら
が1%でもあると思うとやはり離婚かなと考える自分もいます。

夫からすれば
俺から息子をいきなり引き離している
お前も同じ事してるんだ、と言われました。
確かに自分も同じ事をしているのか、、と思うと
旦那も、もし戻ってもまた喧嘩すると
実家に息子を連れて帰られるとも思うかもしれん。
なのでお互いビクビクしながら過ごす事になるのかな、、、など色々考えます。

信用がお互いになくなってしまっているのに修復なんて可能なのでしょうか、、
恐らく夫は私が離婚したいと言う思いに理解をしてくれているのですが帰ってきてくれる方が嬉しいと思っているみたいです。

文書力がないので分かりにくいとは思うのですが
同じ経験された方などいらしたら是非ご意見頂きたいです💦💦私が優柔不断なのが悪いのですが簡単に決められないのでとても迷っています。

コメント

まい

別れたほうがいいと思います。
もどってもきっと同じことの繰り返し。
偏見ですが、まだ子供も小さいようなので、男なんて1ヶ月もたてば忘れますよ。
新しい女にまた子供産んでもらったら忘れますよ❗️きっと。
かなりの偏見ですが😅

子供も毎日喧嘩してる親見ているよりは、一人親でも笑顔でいてくれていたほうが幸せなようなきがします。

• ぴちょん

ぴちょん

そうですよね💦そんなもんですよね、恐らく夫は何より誰より自分が大切なタイプなのでそんな風になると思います(^^)
    私の両親も喧嘩が多かったので辛かった事を今思い出しました、同じ思いをさせない為に強くならないといけませんね💦

• 1月18日
  • まい

まい

私も現在ぴちょんさんと同じ状況で、
    ほんとに私さえ我慢すれば子供もお父さんと一緒にいれると考えて我慢していましたが、一緒にいる間は、私はいつも旦那が怒らないようにハラハラドキドキしていて、少しでも夫の前で赤ちゃんが泣いたら泣き止ませなきゃとずっと焦っていて赤ちゃんにもその気持ちが伝わるのか、夫がいると余計なくという悪循環でした。
    別居し実家に戻ったら自分の気持ちにも余裕がでて、赤ちゃんにも穏やかに接せれるようになりました☺️
    今後の人生一人親で不安しかないですが、絶対に笑顔を絶やさないで子供と二人で明るく楽しく暮らしていけるよーにしようと思います。

頑張っていればその想いもきっと子供に届くとお互い信じましょう✨

• 1月18日
おーが

私も片親になる苦労よりもこどもから父親を奪ってしまうことにものすごく悩み躊躇いました。
離婚した今でもその事は申し訳なく思っています。
しかし結婚してる時よりも遥かに笑顔の数が増えました。
お母さんが笑っていられるだけで子供は幸せなのよ。という身内の言葉で離婚を決めました。

あの頃よりずっとずっとこどもも私も幸せです。私の場合は離婚がその答えでしたが
あなたも子供ために心穏やかで過ごせる選択ができるといいですね🤗

• ぴちょん

ぴちょん

お母さんが笑っているだけで子供は幸せ・・・なんだかジーンときました😢
    確かに夫といて心から笑ったのあったかなと今考えました😅

別居してからの方が気持ちも楽で私の笑顔も増えている気がします*ˊᵕˋ*
    もうしばらく息子の幸せについて考えたいと思います(^^)✧‧˚

• 1月18日
たんぽこ

痛いほどわかります😭

うちの旦那も怒ると、
働いてないくせに
足手まといは〇〇家にはいらない
ここは俺の家だから出ていけ。頭金少ししか出してないくせにでかい面すんな。
アンタのことダメ人間だと思ってるから
などなど罵声を浴びせてきます。
しまいには関係ないのにうちの家族の悪口です。
ほんとーに頭きますよね。
私も私で噛み付くので物凄いことになります…笑
娘を連れて行かれたことはないので、それをされたら私も離婚への歯止めが効かなくなってしまうかもしれませんが…(;_;)

私たちも喧嘩ばかりなので、とりあえず修復する、と2人で決めてからきちんとルールを決め、今後の関係の作り方を話し合うことにしました。
でも普通に話し合うと言い合いになるので、「世帯経営ノート」というノートを買って夫婦会議を定期的に開いてます。
それからお互いの自制が不思議と効くようになりケンカがめっきり減りました。
やっぱり娘からパパを奪ってしまうこと、家を建てたばかりということ、子どもを一人で育てていく勇気…いっぱい考えて修復を選びました。
私は言われたことは一生忘れませんが…笑
ケンカが減ると少しずつですが負の感情も和らぎます。

離婚しても幸せな方はたくさんいると思います(*^^*)
もしやり直そうとなったら、こういう意見もあったなー程度に考えてくださいね(*^^*)

もちねこ

同じ経験をしてないですが、コメントさせてください。
ケンカした次の日に完母の息子さんを勝手に連れ出して行き先も伝えないなんて、ありえないですね。
完母なのに、ミルクあげれたんでしょうか。
もし飲まなかったらどうしてたのか。
身勝手な行動で、もし息子さんに何かあったらどうしたんですかね。
責任のない行動に、ものすごく腹が立ちました😡
旦那さんが、戻って来てほしいと言うのであれば、子どもを人質のように連れ出すことは今後ありえないことと、もし同じことをしたら即離婚と両家の親の前で約束させる、他にも伝えたいことがあれば伝えて離婚は保留という手もありますよね。
ぴちょんさんが、やり直すチャンスを与えて、もう一度だけやってみようと思えるのなら、もう一度一緒に暮らしてもいいのかなと思います。
ただ、もう何を言われても揺れないし、旦那さんとはやっていけないと感じているのなら、離婚の方向でいいと思いますよ。
あまり無理せずに、息子さんのこともですが、ご自分の気持ちを大切に決断してくださいね😭