※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病で数値が上がってきているので、インスリン注射が必要かもしれません。インスリンの量の調整や注射の痛みについて心配です。

妊娠糖尿病なんですが、最近数値がオーバーするのできっとインスリンになると思うんですが、インスリン注射って色々打つ量の調整とか難しいんですか?😣
針とかも痛みはないですか?

コメント

あき

私も打ってました! 血糖値コントロールできてお腹の赤ちゃんの心配してたんで逆に安心できました!
打つ量はしっかり病院が教えてくれます、 痛みは皮膚の分厚い太ももとかに打つので耐えられる範囲です!

• ❤️

❤️

インスリンになる方が気楽になりますよね😣
    インスリン打つとなるとやっぱりしっかり食べないと低血糖とかになるんですか?💦

太ももなどに打つんですね✨外出する際にはトイレなどで打つ感じでしたか?

• 1月18日
ジュー

メモリで薬の量を調節するので難しくは無いです。
針は細いので痛くないです。
糖尿病の検査、手に針を指し血を測定する方が
嫌でした。

• ❤️

❤️

病院に指定された量を毎食打ってから食べる感じですか?

血糖値測定の方が嫌なんですね💦それ聞いて安心しました🤰
    産む日までインスリン打ちましたか?

• 1月18日
あき

私は低血糖にならなかったのですが
低血糖は気をつけたいですよね! クラクラしそうなら食べようと飴など持ち歩いていました!
外出時はトイレですね! 慣れてきますよ!今はおつらいですが 食事コントロールの方が地獄だったのでよかったです! コントロールしたおかげか、赤ちゃんは巨大化せずに標準体重で今も健康ですよ! おつらいですが赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

• ❤️

❤️

低血糖怖いですよね😢
    インスリンも最初は抵抗あったけど、こんなに悩むならインスリンになった方が楽だなーと思って。なれるまでの我慢ですよね(^^)
    赤ちゃんが健康だったと聞いて、私も赤ちゃんの為に頑張ります😣👍

• 1月18日
ジュー

インシュリンは打たず食事で頑張りました。
うどんとカレーが少量でも値がすごかったのでビックリでした。
食事管理が大変でしたが、出産後値が安定していたので
本当の糖尿病にならなくて良かったなと、思いました。
インシュリンの場合。
普通の糖尿病のリスクもあると思うので。
出産後も今後も継続でインシュリンのお世話になるかどうかだと思います。