※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

手づかみで食べるものは好きなものだけ。おやきやフレンチトーストは投げる。根気よく続ければ食べてくれるでしょうか?

手づかみで食べるものはくだものやトマトなどの自分の好きなものだけ。
おやきやフレンチトーストは投げてしまいます。

根気よく続けるといずれ食べてくれるのでしょうか?

コメント

かちこ

おやきやフレンチトーストはフォークで刺して与えてみたらどうですか?☺️
いずれ食べると思いますよ😅うちも1歳過ぎましたが、あまり手づかみが好きじゃないみたいで掴んだ後嫌な顔で汚れた手みて私の顔見ます😂笑
なのでうちは食べさせる&フォークで刺して手に持たせてます
個人差ありますからね〜!
最初はおやきも投げてたのが、たまに掴んで食べてたり。お腹空いてると口に持っていくんですけどね😵

• a

a

フォーク!!!それは思いつかなかったです!!手づかみばかりに頭がとらわれていました🤦🏻‍♀️
    ほんと個人差ありますよね!
    もっと小さい月齢の子が手づかみでぱくぱく食べているのみるとすごいな〜って思っちゃって😅

お昼からフォーク挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日